見出し画像

寒波が町にやってくる

こんにちは。


へ?


ホントに今日から寒いの?


またまたぁ〜、言うて、今朝もそんなに寒くないじゃん。


次女の「母さん、今日は何度になるの?」の質問に(次女は毎朝、気温、風を確認して制服の中の防寒アイテムを選びます。😆)


「えとねー。」


お天気アプリにて1時間ごとの天気をチェック☝


「今は13.4℃あるよー。やっぱり暖かいねぇ。」


「今日の最高気温はねぇ〜。」


あれ。



あれれ?


「今、ですねぇ。笑」


まさかの『今』、現在が最高気温だとおっしゃる。


びっくりですね。


今年から、とら🐈がいるので、クリスマス飾り🎄が出せず、新たなクリスマス飾りを模索していたところでしたが、サンタ🎅ではなく寒波の準備を先にしなくてならないようです。


今日のお弁当は、

冷食イカの天ぷらと、ウインナー&枝豆とさけるチーズ炒め、かにかまときゅうりのレモン酢物と玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦

一昨日のお弁当は、

炒め野菜と冷食エビシュウマイ、ウインナーと、鶏皮焼きに玉子焼きです。

一昨日のお弁当❦〜❦


バイト先から出てみたら、朝よりは確実に寒く感じました。



明日もバイトです。




手袋探します。



てやんでぃ。(←使い方あってる?笑)


サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡