人気の記事一覧

#1720 這い回る主体的学習!?

10時間前

教育の評価をどのようにするか?総括的評価と形成的評価

#1413 評価規準は二段階で

8か月前

#1406 構成主義と認知主義の授業観の違い

8か月前

第7回公認心理師試験に向けて、1回4問ずつ解いて、ちょこっとずつでも試験対策を進めていく ー 教育・学校心理学 問337~340 問題編

有料
100

#1382 プリント学習の弊害

8か月前

第7回公認心理師試験に向けて、1回4問ずつ解いて、ちょこっとずつでも試験対策を進めていく ー 教育・学校心理学 問337~340 解答・解説編

有料
100

評価してほしいことは何か、そもそも評価してほしいのか

どう捉える?形成的評価

話題のクイズアプリBlooketは何から始めればいいの?(1)問題を作る、見つける

怖い!評価と指導の一体化

話題のクイズアプリBlooketは何から始めればいいの?(2)Quizletやスプレッドシートから問題作成

リハビリ出勤第9週の3

1年前

学習指導①評価について知ると気楽に授業できる

評価について考える

これからの「評価」~改定された「高等学校学習指導要領」の実施を睨んで~(まとめ)

教員対談シリーズ 「 評価について考える 3 」後編

改めて「評価の大切さ」を考える

3観点評価と「アクティブ・ラーニング」

教員対談シリーズ 「評価について考える1」