人気の記事一覧

ま、「因循姑息の因果律」発動、ってヤツだわな。「上武バッドフィーリング」な空気感からどうイライラや鉾先を反らして行けるのか、を差し障りのない範囲で。『弱キャラ友崎くん二期』第二話「ハッピーエンドを迎えたあとも人生は続く」感想がひとまずメインで。

3か月前

今宵の本題はわりと短め。大体今転がして読んてる本の進捗情報を纏めて次の指針に繋げてみる。

4か月前

柔道女子歴代優勝回数編 ✋👧🥋 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(357)

すっかりぬかよろこびしてしまったが、そんな急いでいない時に限ってアポーツ能力は無作為に発動する、か。山口香『スポーツの価値』を引き寄せてしまった。まあ書店員にはしっかり売り上げスリップは抜いて欲しいものだけどさ。

7か月前

”パンとサーカス”には騙されない~勝手に応援!「ビッグイシュー日本版」(VOL.466 2023.11.1)~

大谷翔平、久保建英、三笘薫…。日本のスポーツ選手の躍進が続いています。社会が停滞する日本で、なぜアスリートは元気がいいのか? 元日本オリンピック委員会理事・山口香氏の歯に衣着せぬ回答は。

4か月前

なかなか「みちしるべ」には至れないので今月は久々に「みちしるべ」ナシなんですが、短期的に11月の目標は「プチ岩手断ち」かな。「井桁のロジック」通り今年これから遠出なんて行ける可能性は皆無なんだから、大人しく機械的にブロックしたいがnoteがサボり過ぎる人工無能なもんで、それですら応対出来ない。

5か月前

【フル動画】堂場瞬一×山口香 「『電通スポーツのドン』逮捕 五輪のカネはどこまで汚いか」

「スポーツってそもそも何よ?」という本質的議論の蓄積がない"Bukatsu"社会

すべては大人の問題、スポーツの目的とは何か?

【プロ野球】秋山選手のヒーローインタビューは、「平和」へのメッセージだった!

『「晩節を汚さない」ためには、どうすればいいのだろうか』。(前編)

『「晩節を汚さない」ためには、どうすればいいのだろうか』。(後編)。

山口香さんのプーチンコメント、共同通信のすごい書評、締めはダークモカチップクリームフラペチーノ

「運」に関する「成功者側」からの視点について。

【山口香×有森裕子】改めて開催の意義を問う「東京五輪、国民は望むのか」

「東京オリンピック報道」が、「異様」に見える理由。

夜分に失礼します😆 あの、東京五輪の件なんですが、あの、私、JOC理事の山口香さんを支持します❗昨日配信の「NewsWeek日本版」のインタビューに答えておられた山口香さんの仰ることに賛同致します👍 あの、それから私、オリンピック開催したら第5波が来て経済もヤバくなるかと😱

五輪強行開催の問題点について直視・発言しているアスリート

「昭和のお父さん」と「おもてなし」