わたしの筋腫ちゃん④(後編)

《注意》こちらは女性特有の生理やその周辺症状の話、私個人の感想や意見を多分に含んだ内容となっております。

くしくも初の前後編となってしまいました…理由はそう!

間違って公開をタップしてしまったから。

すみません…でもまあ気を取り直して後編スタートでございます。

その後診察室に戻り先生のお話を聞くと。

手術で筋腫だけを取る方法もあるのだけれどこれだけ大きくてたくさんあると(後日確認したとこ

もっとみる
明日の恋愛運第1位!!
3

道のり

12月10日 約10cmの子宮筋腫発見。 漿膜下筋腫 手術を勧められる。手術が怖すぎて貧血起こす。

1月9日 婦人科の手術実績の多い病院で再度検査。 MRIでは大きさ11㎝。 全摘を考えていたけど先生から再発等の心配があったとしても全摘する必要はないくらい子宮は綺麗だよ、と言われ筋腫核出手術でもいいかなと思う。ホルモン治療して小さくしてから腹腔鏡でできるとのこと。

1月20日 前回のMRIの結

もっとみる

子宮筋腫の話 ③

やっと医療センターの診察ですが、初回は内視と血液検査で終わりました。

それなら、レディースクリニックで一度検査したのに、また、再度😨

そして、数週間後にMRIを受けました。

そのMRIがかなり苦痛だった😭目の前5センチぐらいの狭いトンネル。

音は爆音。

私は、喘息も鼻炎もある。

検査の最中に咳やくしゃみが出たらどうしようか、、、ずっと心配だった。でも、なんとか無事に終わりました。

もっとみる

2020年幕開け。第一子爆誕。

2020年1月6日、第一子を出産しました。

妊娠が発覚し、出産前までずーーーーっと不安でしかなかった心はずっとザワザワしていて身体の調子も良くない。自分の身体じゃないみたい。

8月に入院し、里帰り後もまた子宮筋腫が痛み出す。幸い薬だけで入院は間逃れたけど、お腹も苦しい。ご飯も逆流してくる。動悸。辛い。不安…。毎日、鬱々。相変わらず1ミリもハッピーじゃなかったのに、はじめての出産は一生忘れない宝

もっとみる

子宮と我慢と骨盤と人生

子宮は人生を物語る臓器。

こんにちは♪

新宿御苑で美容整体をしているWmap整体(ワップ整体)の児島由紀子です♪

内臓矯正を主軸とした

小顔・ボディメイク・美脚・婦人科疾患・自律神経症状・妊活など女性特有の悩みに特化している女性専門サロンです♪

今日はどっぷり子宮のお話をさせてください。

・子宮筋腫
・子宮内膜症
・子宮癌
・出産

などで止む終えず

・子宮をとってしまった方
・帝王

もっとみる

育った筋腫:子宮筋腫の記録1

お腹にしこりが出来ていたことは知ってた。でも現実を見たくなかったから放置してた。だってうんざりだよ。

神様(運命?)って何回でも私を殴るんだもの。その都度乗り越えて、少し、成長できるから、殴られたことなんて忘れちゃうんだけどね。

※自分のトラウマを乗り越えるというか、受け入れて血肉とするために、今までの事も少しずつ書けたらいいなぁと思うんだけど、今は渇愛!!!

体調が悪くって・・。だるい、異

もっとみる

子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.1~2019年10月、その後~

!ご注意!
もしどこの病院かわかったとしても、どの先生かわかったとしても、個人名や病院名を特定される内容はコメントに書かないでください!

私に施行された治療は、医師が私の症状に合わせて行った治療であり、私が受けた説明はあくまで、医師が私に合わせた説明内容です。

詳しくは子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた話0話~はじめに~を読んでね

--------------------------------

もっとみる
スキありがとうございました!
2

わたしの筋腫ちゃん④(前編)

《注意》こちらは女性特有の生理やその周辺症状の話、私個人の感想や意見を多分に含んだ内容となっております。

近況…エクオールはじめました(つってもいちばんお高いのではなくエクオール含有のイソフラボンメインの1日ひと粒で良いいのちのはは的なアレです…女性ホルモンの補充と骨密度の維持に良いと聞いたので)

さて。自分が納得できるような手術をしてくれるであろう病院を探し求めてなんとか初診にこぎつけたみつ

もっとみる
ありがとうございます!(平伏)
3

子宮筋腫の話 ②

レディースクリニックの先生の話では、たぶん10センチ以上の筋腫が3つ以上ある。小さければ下から出すことができるが、たぶん、お腹を切らないとダメだろうということだった。

この地域で、大きな病院は限られている。大学病院、医療センター、そして会社の検診に来る病院だ。

私が選んだのは、家から1番近いという理由で、医療センター。どっちみち開腹手術になるから、どこでも一緒だと言われたからでした。

でも、

もっとみる

子宮筋腫の話 ①

私の子宮筋腫の話。

私は、出産は2回。

この世に産まれなかった妊娠が1回あります。

受精したんだけど、母子手帳もらう前に「胞状奇胎」だと診断され、子宮の中を綺麗に掃除する手術をしました。

胞状奇胎とは、赤ちゃんの袋以外にもブドウの房のような袋がたくさんできて、本当の赤ちゃんの袋がなくなっちゃうんだと説明されました。

この赤ちゃんの袋だけを助けることができないか、聞きましたが、、、無理だと

もっとみる