見出し画像

《こんばんは〜🐰MEIです🍀》

今回も、自分の病気🏥について書いていこうと思います😊
来月の8月8日に子宮全摘出手術を受けます🏥

去年の夏位からやたらと、尿意が近くなってクーラーの中にばっかりいるからなのかなぁ〜と思ってたんです。
でも、冬場になってもなかなか症状はおさまらず…
もともと、婦人科へは子宮内膜症で通ってたので、同じ病院の泌尿器科へと予約をして行きました。

最初は、尿カップを渡されて2日か、3日間分位の尿をカップで測ってそれを細かく記録🖊️していきました。飲んだ量も大体で書いていきました。

そして、超音波検査の予約を入れていたので予約をした2時間前までは、トイレ🚻に行ってはいけないと説明書にかいてあったので、ずっと我慢😣をして
それから病院に、行ったのですが診察を待ってるまで待てず。
急遽、先生が早めに出てきて下さり検査が始まりました。検査後すぐにトイレ🚻に走りました。
また、その後に、膀胱に尿が残っていないかの検査をしました。

看護師さんに「本当に全部出し切ってきました?」
と尋ねられたので、私は「はい、出し切りました」と答えました。
看護師さんは、「まだ、70cc位残ってるのよね〜」と言われました。
そして、また診察室へ呼ばれ先生の超音波検査の所見を聞きました👂

そうすると、「子宮が後屈しちゃってて膀胱を圧迫してるのが原因なのよね…」と言われ、婦人科で診てもらった方が良いと…

そして、婦人科へ。。長文になるので今日はここまでにしたいと思います🍀

なるべく早く次回も書いていきたいと思ってますが、最近も体調の波があるので少しずつになるかと思います。

読んで頂きましてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?