基礎化粧品

フランス大使館から招待頂きました♡

先日は、7月からアンバサダーをつとめていたフランスのプレステージブランド「オルラーヌ」のフィナーレでした。

オルラーヌはフランス発のブランドということで、フランス大使館に招待いただきました。(仏大使館は、留学時のビザ発行以来♪)

製品やエステを通じて感じた変化など溢れるオルラーヌ愛を直接お伝えできて良かった♡

「女性は夏に1歳老ける」と言われるように、
今年の夏は、日差しにエア

もっとみる
今日、いいことありますよ!
1

美肌研究家が選ぶナンバー1クレンジングとは

スキンケアに最も大切なこと

それはまず、しっかりと汚れを落とすこと!

→クレンジングですよね。

バッチリメイクはクリームタイプやミルクタイプ、ウォータータイプなどのクレンジングでは十分に落とせないことが正直多いです。

その点、○⚪︎ー○クレンジング○○○は、私の必需品です♪

エステで使用されている高級なクレンジングも、大抵がアイメイクまでは落とせません。エステ終了後に鏡を見ると目の周りが

もっとみる
やったぁ☆うれしいです♪*

ミニマリスト女子の化粧品事情(基礎化粧品)①

こんにちは。つねです。

わたしはよく、インスタグラムで#ミニマリスト、#ミニマリスト女子、#ミニマリストの暮らしとかのタグ付けでいろんな人の暮らしや持ち物を探るのがすきでよく見てます。が、ミニマリスト女子の化粧品事情についての記事がなんとなく少ないな~と感じた事、なんだか響くものがないな~(お前どの位置から見とるねん!ってのは分かってますので、言わないでください。)と思い今回は自分の化粧品事情を

もっとみる

スキンケアの選び方 【美容液編】

こんにちは!
suzuです。

前回に引き続き、
エステティシャンの私がスキンケアアイテムを選ぶときに気を付けている
ポイントをお伝えしていきます。

今回は 「 美容液/エッセンス 」 

美容液の役割:お肌悩みにアプローチ!

と、いうことで、
ここで肌悩み別、機能性を求める方向けアイテムとなります。

肌悩みの代表的なものとして
・ニキビ
・ニキビ跡
・毛穴
・シミ
・シワ
・乾燥
・たるみ

もっとみる
Thank you♡
12

スキンケアの選び方 【化粧水編】

こんにちは、suzuです!

今回は私のスキンケアアイテムの選び方について
ご紹介していきます。

**  化粧水編  **

皆さんはどのようにアイテム選びをしていますか?

値段?
香り?
テクスチャー?
成分?
機能性?

選ぶ基準は十人十色だと思います。

ちなみに以前の私は値段重視で、
プチプラ系やドラックストア系のアイテムばかり買っていました。

美容専門学校に通い始めてからプチプラよ

もっとみる

「ル ブラン セラム HLC」といえば・・・

まぁ〜 このタイトルだけ見て・・・ ナニモノかわかる貴女は・・・

そうとうな 美の化身 そう アプロディーテー またの名を・・・ 

アプロディテとか・・・アフロディテとか まぁ 昭和のオジイから言えば

佐藤隆の「アフロディーテの夏」的な・・・ 素敵な女子っちゅう訳です

さて、夏も終わりに近づきつつある・・・ 今日今夜・・・

乙女のうちに キッチリ お手入れしなはれや・・・さもないと・・・

もっとみる

エンビロン一日目

まずエンビロンを最初に使ったのはエステサロンでした。
前回の投稿を見てくださった方はここで「あれ?近くのクリニック行かなかったの?」なんて思ってるかもしれませんね。
結局クリニックは初診料がとられたり(確か…)、近いクリニックとはいえ車で一時間くらいかかったりということで、エステで痩身マッサージを受けて相談してみようと思いました。
(背中の肉がすごくて下半身太りも気になったのでそちらも相談しに行き

もっとみる
Thank you♥️
1

エンビロンを使おうと思ったわけ

美容好きな人で知ってる人も多い「エンビロン」
その「エンビロン」ですがつい最近まで私知りませんでした。
そんな私がどうして使おうと思ったのか、少しお話ししたいと思います。

まず私の肌質は結構な乾燥肌(インナードライ)で時々敏感肌です。
そして、あまり仕事でメイクをしたりせず、プライベートで気合いの入れるときくらいしかメイクはしません。
つまり下地やファンデーションを(日焼け止めですら)塗らないの

もっとみる
Thank you♥️

化粧水の中身を理解するだけで肌は変わる!

皆さんが毎日使っている化粧水の中身って知っていますか?

商品のパッケージに書かれている潤い、保湿、美白、シワなどので購入を決めてる人の方が多いと思います!
ただパッケージだけで購入してしまうと、本当に自分が必要としてる成分が入ってるとは限りません。

ほんの少しでも何が入っているのか理解するだけで、お肌も変わりますよ!

【化粧水の中身とは】
▼まずは基本的な構造
化粧品の90%ベース成分は、水

もっとみる