見出し画像

20代のアンチエイジングが効果大

アンチエイジングは若いうちから取り入れよう

私は番茶も出花の自覚が若い時にあり、
化粧映えする顔でも無かったので、
10代からアンチエイジング=老化を抑えるに興味がありました。

高校生の時は頑張ってガッツリバイトしていたので、
当時流行していたDCブランドやコスメに月に数万円も使っていました。

高校生の時に百貨店にイヴ・サンローランの
期間限定の基礎化粧品セットを購入しに行ったら、
美容部員さんに『貴方が自分で使うの?』と言われたり(笑)

20代になって、海外旅行に行けるようになると、
免税品でお高いブランドコスメをお買い得で
入手出来るようになりました。

なかでもお気に入りだったのが
ランコムプリモディアルという美容液(今は廃盤です)


懐かしき大好きだった美容液プリモディアル@ランコム

真皮まで届く成分なのか肌荒れしていても染みることもなく、
とても優秀で20代はずっと使っていました。

残念な事に廃盤になってしまってからは美容液というアイテムは
たまにサンプルサイズを使う程度で使っておりません。

年を取ってからのアンチエイジングは遅い

若い時にスポーツをしていた方は年を取っても
比較的元気で健康な方が多いと思いますが、
アンチエイジングも若い時の仕込みが重要です。

一時期はSK-IIをライン使いしていた事もあります。
SK-IIの化粧水は独特の香りがありますが
お高いだけあって良い仕事してくれていました。

基礎化粧品系コスメヲタクだった私も、
30代半ばからコスメにお金をガッツリかける事を
辞めてしまいました。

ですが、母や姉にも言われたのですが、
若い時のアンチエイジング効果か
周りの同世代よりシミやシワが少ないようです。

今は雪肌精の化粧水+安いオールインワンゲル+
目の周りや乾燥する部分のみホホバオイル

出かける時はアンブリオリスクリーム+
ニベアのやっすい日焼け止め+やっすいBBクリーム
仕上げにケサランパサランのフェイスパウダーのみです。

フルラインでお高いコスメを使うのではなく、
メリハリをつけて使っています。
メリハリをつけるのは家計管理と同じですね。

ニベアの日焼け止めが以外によかった

お友達のコスメ番長にベタベタしなくて顔にも身体にも使える
ワンシーズンで使い切れるような高くない日焼け止め教えてくれい、
とお願いしたら、秒殺でニベアの日焼け止めを教えてくれました(笑)
コスメ番長、いつもありがとう。

@コスメの2023年のベストアワードでも2位を獲得されているのも納得。
ジェル系なのでベタベタしなくてとても良き。

この私の記事を読んでくれている方で10代、20代の方が
いらっしゃいましたら、是非アンチエイジング
力を入れてみてください。

お高いコスメを買わなくても、コットンでローションパックとか
色々工夫して出来る事は沢山あると思います。

美肌は一日にしてならず。

ヘアメイクはプロに頼めば美しく仕上げて頂けますが、
美肌は日々の積み重ねです。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
あなたがいつまでも美しく健康でありますように。


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?