見出し画像

40代から始める日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュへの道【自己紹介】

はじめまして。
だいふくと申します。
化粧品が好きで、
趣味が高じて
約1年前に
《日本化粧品検定 特級コスメコンシェルジュ》
を取得しました。

【取得しようと思ったきっかけ】

自分の肌がキレイじゃなかったら
楽しくない。
メイクを活かすには
お肌を綺麗にしたい。
そんなことを思いつつ、
若いうちは
『若いからなんとかなるでしょ!』
『お金がかかるから高い化粧品は買えないなぁ…』
という理由で
なんとなく基礎化粧品を選んで使っていたんです。

ただ、年齢を重ねるごとに
肌の悩みというのは増えていきますよね。
若いときと同じようなスキンケアでは追い付かず
日に日に自分の顔に出てくる
シミ
シワ
くすみ

などなど…。

肝心の基礎化粧品の選び方がわからず
お金をかけて基礎化粧品を揃えても
何が良いのか?
本当にこれでいいのか?
疑問に思い
根本的に見直したくなったのです。

ただ見直すにも知識が無い私…。
何か知識をつける方法はないかと調べたときに

『日本化粧品検定』
という
文部科学省後援の資格があることを知りました。

せっかく勉強するなら
資格を取ってみようかな?
と、思い立ったのがきっかけです。

これからこのブログで
私がやってみた勉強法や感じたことを
お話ししていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?