喜界島

しーまブログが面白い!鹿児島の島々の方の暮らしが見えるブログ

鹿児島の魅力って南の島々もあることだと思います。この動画を見ているだけですっごく癒やされます。

風景を見ていたら思うことがあります。
「島々に住んでいる方ってどんな暮らしをしているんだろう?」
そんな時に見たいのがしーまブログです!

しーまブログって何?

今、、、というか、
だいぶ前から話題になってきている、
しーまブログって知っていますか??

▼【公式HP】はコチラ

しーまブログとは、

もっとみる

また島の夕陽を!一緒に乗り切るために

島のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
観光や宿泊に携わる島仲間の厳しい状況が伝わってきており、
行きたいけど行けない、もどかしい想いで、早い収束を願っております。

何か出来ることは無いかと考えたときに、
お世話になっている島の特産品の通販を広げることが、
間接的な応援につながれば良いなとご紹介することにしました。

お野菜・お醤油は、小豆島。
うどん(五島うどん)は、五島列島・中通島。

もっとみる
嬉しいです!
12

こんな時だからこそ、わたしは写真を撮ろうと決めた

鹿児島県の奄美大島のお隣、喜界島に行ってきた。

ここのところずっと、寝ても覚めてもコロナウイルスで。仕事でも対応に追われる毎日で。Twitterもテレビもコロナウイルスで持ちきりで。

そんな中で、コロナの話が大きくなる前から予定していた今回の喜界島への旅行。

家を出てから帰ってくるまでずっと、シャッターを切っていた。シャッターを切るたびに、このところずっとざわついていた心が落ち着いていくのを

もっとみる
ありがとうございます♪今日もあなたにいいことがありますように*
13

一人野球

誰もいない野球グラウンドで、ピッチャーマウンドに立つ。

キャッチャーミットを構える。

そして打席に立ちレフト前ヒットを放って
走り出したところでむなしくなる。

その後、散策中に対戦相手を見つけた。
一人じゃなくてよかった。

喜界島での思い出の一コマでした。
ちなみに野球経験はキャッチボールとバッティングセンター、それと草野球の人数合わせに呼ばれたことがある程度です。

もっとみる
Thank you!
54

喜界島散歩

僕が2回訪れて大好きになった鹿児島県奄美群島「喜界島」の写真です。

今回は枚数が多いので、お時間がある時にゆっくりと見て頂けたらと思います。もしいいなと思う写真があれば気の向くままに立ち止まり、お散歩気分を味わってもらえたら嬉しいです。

※一部、以前に投稿した写真も含まれています。

もっとみる
感謝、感激!
65

喜界島のヤギさん

鹿児島県奄美大島の東に浮かぶ小さな島「喜界島」、そこで出会ったヤギの写真です。動物たちを見ると自然と穏やかな気持ちになり旅の疲れも吹っ飛んでしまいますね。

最後の1枚は以前に「ほのぼの家族」というタイトルで投稿したものです。喜界島には2回訪れていまして、実は1枚目と最後の写真は同じ場所。車の位置を動かしたのか少し周囲の様子が変わっていました。

初めてきた時は1頭だったのに(1枚目の写真)、半年

もっとみる
見てくれてありがとう!
56

2019年の奄美記(4月)喜界島

これまで、奄美は、奄美大島と母のふるさとである加計呂麻島しか知りませんでした。なのに、最近は奄美関連をテーマに話をする機会が増えて、非常に申し訳ないく思っていました。他のシマへも行って、自分の目で見てこなければという気持ちでいっぱいになってきました。そこで、まず、奄美大島のすぐ隣島である喜界島を目指すことにしました。ちょうどマラソン大会の案内も目にしたので。。。

(以下、Facebook2019

もっとみる
とーとがなーし!
2