+2

バナーっぽいモノをつくろう

Psといえば、写真の編集。まずは、切り抜きと合成にチャレンジです。 まず、使いたい画像を開きクイック選択ツールでターゲットを切り抜いたら「レイヤーマスクを追加」を押下し切り抜き完成。背景に色を付けたい場合は「調整レイヤー」で「べたぬり」を選び好きな背景色にすればOKです。YouTube「お父さんスイッチ」のPhotoshop講座がとても分かりやすいのでおススメです。+こちら(「・ω・)「 +  https://youtu.be/zXD5UbhoBAg ここまでの作業、

スキ
1
+1

AfterEffectsにUnityのシミュレーションの動きをキーフレーム付きで持っていく方法

すぐ忘れてしまうので見返せるようにメモっておく 出来るもの→https://twitter.com/EffectsKoji/status/1463754983229120514 いつもはTwitterにメモしてるので気になる方はフォローお願いします Twitter:https://twitter.com/EffectsKoji(@EffectsKoji) まぁ自分用なので適当にまとめる 1.AEで3Dカメラトラックで平面とカメラを作成する後々この平面を基準にUnity

スキ
1
+6

#Photoshop 被写体の位置をお手軽に変えるには!?あの機能が便利!

皆様おはこんばんチワッス!ゲラです! さてさて今回のテーマは 被写体の位置をお手軽に変えるには!?あの機能が便利! でございます! みなさん!「写真の被写体の位置を変えたい」と思ったときはありませんか?あるよな!(お決まり 「ビーチで陽気にジャンプしているギャルを位置を変えたい!」「空を飛んでいる鳥の位置を変えたい!」「顔のホクロの位置を変えたい!」 “写真の一部を別の場所に移動したい”ということが、レタッチをしていると実は結構な頻度であります! そんな時にいち

スキ
6
+7

#Photoshop Vanishing Pointでパースを合わせた画像合成をサクッと済ませよう!

皆様おはこんばんチワッス!ゲラです! さてさて今回のテーマは Vanishing Pointでパースを合わせた画像合成をサクッと済ませよう! でございます! フィルターメニューでよく見かける「Vanishing Point」という謎の機能。なんの機能かもよくわからずに使ったこともない人の方が多いんじゃないでしょうか?? 実はこの機能は「面に対して簡単にパースを合わせて画像を合成できる」意外にもとっても便利な機能なんです! モックアップを作ったりするのに非常に役に立

スキ
7

アニメやゲームにおける背景や合成の映像理論を打ち立てる試み

サラリーパーソンをやりつつも学術に貢献したいという気持ちもある僕なのですが、個人的にはアニメやゲームの「背景」「合成(コンポジット)」の映像理論を打ち立てたいという野望があります。 映像理論にもいろいろな種類がありますが、哲学や批評よりも、美学と社会学の領域に近いのではないかと考えます。また、脳科学や認知科学・ビジネスは個人では調べられないので扱うつもりはないです(これら分類の詳細は『アニメ研究入門〔増補改訂版〕 アニメを究める9つのツボ[電子改訂版](小山 昌宏、須川 亜

スキ
1
+6

【Animist研修記録】 鬼滅の刃 煉獄さんのアニメ 合成について

 こんにちは、Animist 研修生の Kasubuchi Rioです。日々、コマ撮りアニメの編集の勉強をしています。 今回は、『鬼滅の刃』の煉獄さんの巨大あんぱんのコマ撮りアニメを編集しました。そのことについて書いていきます。 Director 篠𠩤健太 Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio 今回は2カット中1カット篠𠩤さんに After Effects での編集をして頂いたので私は1カット目しかバレ消しをしませんでした。 こちらの

スキ
5

旅するBag123

スキ
1

旅するBag122

3DCGで本の作成中にちょっと寄り道。 写真を合成する実験と研究。 さて、どれが写真でしょうか😊 レンダリングに約18分半。

スキ
12

旅するBag121