人気の記事一覧

10月3日(火)の傘・お洗濯予想〜サッと知りたい人向け〜😁

沖縄に近付いている台風14号は、予想進路通りだと台湾に上陸しフィリピンを巻き込みながら大陸の方に行くみたいです。先島諸島は強風域に入っているようなのですが、沖縄島には今のところあまり影響がないですね。雨が降ったりして少しは涼しくなると思ったのになあ……秋はもう少し先のようです。

これ絶対

6か月前

昨年の台風14号から昨日で一年経ちました。

西九州新幹線に乗らなかった話

1年前

ようやく!電気、復旧しましたー!!電気の大切さを改めて実感する台風でした。冷蔵庫の中身はほぼ全てダメになってしまいましたが、これで台風絡みのトラブルはクリアです!ご心配おかけしました。みなさまのコメントで励まされました!ありがとうございましたm(_ _)m

台風警戒中

香港の台風シグナル9以上は要注意

6か月前

市長就任から69週。台風対策。

台風のピークあけに、『好評』

+2

台風14号は猛烈②

こちら宮崎ですが、今回の台風はヤバいですね。今までにないくらいの雨と風。そして20時過ぎから停電中です。 ついでに電波もつながりにくくなっているので、なかなか大変。もう腹くくって寝るしかない笑 とりあえず、今のところは無事です!

台風は通過したものの、停電がいまだに続いています。もうそろそろ停電開始から24時間。宮崎市内、結構そういうところが多いようです。全然復旧のきざし無し。台風慣れしている宮崎でも、停電がずっと続くのはちとしんどいですな。

【雑記】台風へのマウント

台風14号 駿河湾は、内浦のため何時もは穏やかです。 R150 https://www.instagram.com/reel/CirGEeSPA4n/?igshid=MDJmNzVkMjY= 今日は、閉店が早くなったため、これから急遽出勤です。 みなさまも、お気をつけて

台風に備える!

2023年9月下旬の愚痴・・・ その4

NHK深夜まで台風14号関連ニュース

【災害情報】 2022年・台風14号の被害状況まとめ。

低気圧だけじゃなかった!心身の不調の原因となる意外なもの

1年前