半日断食

【斎藤一人】腸活で1日2食の「半日断食」を実践した理由と効果

斎藤一人さんの教えに「万病一元論」というものがあります。これは、体の免疫の7割が「腸」の状態によって決まるというもの。腸がきれいになると、「血液」がきれいになり、血液がきれいになることで「細胞」がきれいになり、健康な体になっていきます。

斎藤一人まとめチャンネル【ツイてる坊主】
https://bit.ly/2XGS2zL

斎藤一人まとめコンテンツ
https://linktr.ee/fl
もっとみる

スキありがとうございます!
1

私の朝ごはん

このテキストはマガジン「もっと つまらない話リターンズ」の中に含まれているので、一つ一つ購入せずにマガジンを購入した方が多分安いと思います。

隣の晩ごはん・・・
ではなくて。

1日の始まり、朝ごはん。「これを食べると元気が出る」「忘れられない朝ごはんの思い出」「憧れの朝ごはん」など、あなたの朝ごはんについてnoteで投稿してみませんか?

朝ごはんという制度を廃止(半日断食を導入)してからも

もっとみる
今日のアナタのラッキーアイテムは「ホワイトバンド」
4

お金をかけずに健康になる方法

医学博士の青木厚先生は言います。
現代人は食べ過ぎています。

最新医学概念に基づく本当に正しい食事法は、何を食べるかではなく、食べない時間を増やすことです。

私たちは、健康になるために、何を食べるべきかその内容にはとてもこだわっております。

例えばスーパーフードがいいとか、野菜がいいとか、ナッツが良いとか、そういった食べ物の内容についてはよく考えるのですが、食べない時間を増やすということに関

もっとみる
ありがとうございます。また来てくださいね。
6

潜在意識 深層意識 見えない脳の力 本当に面白い!  寝る前と目覚めた時が勝負ですよ!

幸せな毎日に感謝しています!

今日は、私の大好き 潜在意識 深層意識のお話をさせていただきます!

皆様は、自分には秘めた力があると思いますか?

私は普通!私は能力なんかない!かえって非力!

逆に 俺はすごい力が眠っている!まだまだこれからすごい未来が待っている!

両意見に分かれると思いますが!

結論は!皆様全員 全ての人にすごい力が眠っています!

私達は脳の3%から10%しか使われて

もっとみる
願いは叶います!感謝しています!
3

1日一食にしてみて本当に幸せになりました。半日断食スタート! 頭がキレキレになりました!



皆様!約3か月ぶりに投稿させていただきます!

本当に本当に!感謝しかありません!

一からのスタートとなります。皆様の応援あっての私となります!また皆様の応援いただけたら本当に嬉しい限りです!

開運王子から→文章に敏感と名前をリニューアルさせていただきます♪

私も、この3か月の間いろいろ試行錯誤致しました

もう格好つけたり、少しでも良く見られたり、少しでも褒められたりする為に文章を書く

もっとみる
勝利です!感謝!感動!
4

40代主婦が半日断食を80日間継続してみた結果

結果、体重は1.5kg減。
重かった胃腸が軽くなり、よく荒れていた口角が落ち着いてきました。

体重の減りは思ったほどではなかったのですが、体調はかなり改善されたので、これからも続けていきたいと思っています!

なぜ半日断食にチャレンジしてみようと思ったのか

興味を持ったきっかけは、何気なく目に留まった中田敦彦のYouTube大学。

一番最初に「ん?」と思ったのは、中田あっちゃんの肌ツヤのよさ

もっとみる
スキしていただき、嬉しいです!ありがとうございます^^
9

「朝ご飯を食らわずして仕事に行くなんぞ、不可能と思っていたけれど」の話

(うおっ、腹が……出とる!ポッコリと!)

夫の横からの立ち姿に衝撃を受けたある日。

中田敦彦You Tube大学で

「空腹こそ最強のクスリ」

という本を取り上げた動画を見つける。

しくじり先生の頃から、あっちゃんの授業が大好きだった我々夫婦。

コレだっ!!!!!

早速、下調べの為に、一人で見てみた。

(さすが、中田敦彦……。面白い上、今日からすぐに取り組める……これはイケる!!)

もっとみる
お菓子どうぞ!(。•̀ᴗ-)✧
6

【10分で解説】奇跡が起こる半日断食|空腹効果は腸活的にもスゴいんです:後編【本要約】

今回は書籍レビュー「奇跡が起こる半日断食:後編」です。

前編はこの本の著者である甲田先生が推奨する半日断食法のやり方について要約しましたが、後編の今回は甲田式断食法の効果を見ていきたいと思います!

甲田先生は、このご著書の中で断食には10の効能があるとお話されていて、その一つ一つに関して、詳しくご説明されています。その中でもこのYoutubeチャンネル「長谷川ろみの腸活研究所」を見てくださって
もっとみる

【11分で解説】奇跡が起こる半日断食|ダイエットは空腹管理と腸活で痩せる:前編【本要約】

今回は書籍レビュー「奇跡が起こる半日断食:前編」です。
断食と腸活ってとても関係が深くて、胃腸のリセットのためにわたしもよく半日断食をします。

今回はもともと体が弱かったお医者様甲田先生のご著書にある断食法をご紹介します。朝食食べたほうがいいか、食べないほうがいいか迷っている方もヒントになるかも?!

動画内でご紹介した、体の弱いお医者様(?)
秋月先生をご紹介した動画はこちら↓
体質と食物―健
もっとみる

いきづらさ改革4-1:半日断食(16時間)の相乗効果

こんにちは。
いつもありがとうございます。
生きづらさ改革中のしょっちんパパです。

半日断食を6か月続けたみた結果を、レビューと共に相乗効果を紹介してみたいと思います。

僕は半日断食の信者です。
信者と言うくらい効果を実感しています。
つまり健康的になったと実感しています。

僕は毎日、抑うつの治療のために復職デイケアへ通院にしていますけど、同じ治療を受けている仲間の中でも飛びぬけて元気な方だ

もっとみる
ありがとうございます。また来てくださいね。
9