セントルシア

...青は大西洋とカリブ海を、黒と白は黒人と白人の団結と労働を、黄は太陽と国土を、三角形はセントルシア島を表わすとされる。

..."聖ルチア”を意味するとされる。コロンブスが来航したのが聖ルチアの日であったことにちなむとされる。

中央アメリカのカリブ海小アンティル諸島ウィンドワード諸島に位置するセントルシア島を領土とする島嶼国家。

火山島で、大部分に熱帯雨林が広がっている。

気候は熱帯気候

もっとみる
ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!

セントビンセント及びグレナディーン諸島

...青は空と海を、黄は陽光と温暖な気候を、緑は植物の豊かさを、3つのひし形は国を構成する主要3島を表わすとされる。

...セントビンセントは"聖ビンセンチオの日”を、グレナディーンは"ザクロの花”を意味するとされる。

中央アメリカのカリブ海に位置する小アンティル諸島ウィンドワード諸島に位置するセントビンセント島とグレナディーン諸島の一部を領土とする島嶼国家。

国土のほとんどが火山島。

もっとみる
ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!

毎日新聞

米TikTok事業、オラクルに売却か 交渉期限目前 マイクロソフトは脱落

米メディアは13日、中国系の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国事業の売却交渉を巡り、米ソフトウエア大手オラクルが技術パートナーに選ばれたと報じた。トランプ大統領が15日とする売却期限を前に、交渉が進展したもようだ。事業買収に名乗りを上げていたマイクロソフトは13日、ティックトック側から売却しないとの通知

もっとみる

コロナで旅に出れないから、昔の旅を振り返る

僕は2012年から世界放浪の旅に出てました。

その時のストーリーはnoteで記事にして投稿したり、まとめたものを電子書籍で出版もしています。

今日は、世界一周をして大陸ごとに学んだことをまとめています。

※記事の下にも載せていますが、今日書く内容はブログでも詳しく書いています。こちらの方が気になる方は、ぜひブログも読んでいただければ!

アジア

アジアが嫌い、苦手って人は旅人の中にそんなに

もっとみる
ありがとうございます!
17

Ken先生、カナダで出稼ぎに行く! IELTS in Canada。。

はじめに

みなさん、こんにちは。Ken先生@NOTE学校のKEN先生です。新型コロナに巻き込まれ、4月からの計画が全て白紙なって以来、労働収入がゼロの状態が続いていました。今日は今までの記事を引用しながら書きますので、少し、読みにくいかもしれませんが、フォロワーのみなさんは飛ばしながらお読みください。フォロワーさん以外の方、はじめまして。私の人生、色々ありまして笑 詳細を理解したい方はリンク先を

もっとみる
人生は学習の連続です
16

豪快なゴミ収集車

街がきれいなのはごみ収集のおかげでしょう。

このコロナ禍でも毎日欠かさず、もしかしたら、ウイルスが含まれているかもしれないゴミを使い回収し、公衆衛生を保ってくれています。

そんなゴミ収集車ですが、日本では3人1組で行われている光景をよく見ませんか?それも、絶妙な場所に停車し、絶妙なタイミングで下車し、あっという間にゴミが吸い込まれ、その間、数十秒で次のゴミステーションへ。とても、テキパキとした

もっとみる
人生は学習の連続です
3

『ありふれたくじら』Vol.6 刊行のお知らせ

リトルプレス『ありふれたくじら Vol.6:シネコック・インディアン・ネーション、ロングアイランド』

2019年、アメリカ合衆国ニューヨーク州・ロングアイランドを旅した。この島に暮らし、古くから鯨を利用し敬ってきた先住民シネコックを訪ねた。かつてロングアイランドの近海ではたびたび鯨が見られていたが、一時代に盛んだった捕鯨活動や船舶の往来により長い間姿を消していたという。近年、ふたたび鯨が現れるよ

もっとみる
ありがとうございます!
14

キツネが来る家(2)

キツネはもう、日本ではめったに見かけないと昨日の記事では書いたけれど、北海道のキタキツネを忘れちゃいけないね。

今年5月初め頃だったか、北海道月形町の国道で子犬を保護した方がいました。動物病院では生後1~2ヶ月の女の仔といわれ、飼い主を探すためTwitterに投稿、拡散希望でUPしたのが上のヘッダー写真です。

すると「仔犬ではなくキツネでは?」という声が寄せられ、驚いた投稿者のMARCY (@

もっとみる
嬉しいです!
149

それいいアイディア?悪いアイディア?

私はとても多くのビジネスアイデアに取り組み、そして上手くいきませんでした。これらのアイデアを試すことで今の私がある場所にたどり着きましたが、それらに固執しなくて良かったと思っています。

何がビジネスアイディアを"悪いアイディア"にするのだろうか?
望む結果を得て、またそれを維持するのに、多すぎる時間と労力を必要とする時、それは悪いアイディアになります。

例えば、20代前半の頃、私はスノーボード

もっとみる
全カナダが泣きました。ありがとうございます!
3