見出し画像

9.孤高の男、ARKANSASへ・・・

「ここで満天の星空を見れるんだ
 以前来た時、バイクの上に寝っ転がって
 ずっと夜空の満天の星空を眺めていた
 ここで人生初の流れ星を見たんだ
 そりゃもう感動したよ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LAS VEGASから2864mileの地点
俺が今いる所は
ARKANSAS州HOT SPRING VILLAGEにある
VILLAGE INNと言うMOTELのRoom 200
ここに俺はいる
昨日チェックインしたんだ
ここのMOTELは面白い
なぜなら
State tax$3.51
County tax$0.29
Tourism tax$1.17

他のMOTELでは
聞いたことのないTAXを取られる
でも即決したよ
今日は少しばかり
MOTELを捜し始めるのが遅くなったんだ・・

俺は今椅子に座って
ぼんやりと外の森を見ながら
BUD LIGHTを飲んでいる

・・・
星、かぁ・・・

そういやぁ・・・
付き合い始めて間もない頃
彼女を
ARIZONA州のSEDONAに連れて行ったなぁ

「どうしても見せたい風景があるんだ!!」

渋る彼女説得してさ
ARIZONAに連れて行ったんだ
俺はどうしても一緒に
あの満天の星空を見たかった
それに俺の大好きな街である
SEDONAを案内したかった・・・

90年代のSEDONA
まだ有名になる前だったから
凄く静かだったのを覚えてる・・・

あれから何年経った・・?
あの頃は若かった・・・
いや、幼かったのかもな・・・

森のどこかでフクロウが鳴く

遠い記憶・・・
ずっと忘れていた記憶
奥底にしまい込んでいた記憶

焼却したはずの・・・

・・・「記憶」・・・

いったい何が引き金となり
記憶が蘇るのだろうか・・・
香り・・・?
雰囲気・・・?

いずれにしても
古傷を
えぐられているような気分になる


7号線にて

日本から
はるか遠く離れた
ARKANSASのMOTEL
俺はここにいる
色々な物から物理的に離れられても
俺が俺でいる限り
この忌々しい記憶
ずっと俺につきまとうんだろう
一生逃げられないかもしれない・・・

フクロウが鳴いている

それにしても静かな森だ
ざわついているのは・・・
俺だけらしい

そして俺は座っていた椅子から
おもむろに立ち上がると
洗面台へと向かった
なぜ洗面台って⁇
なぜならそこには
氷に埋もれたBUD LIGHTが・・・
氷河からBEERを助け出さないと・・・
(助け出すって、
 おめ~が沈めたんだろ?(笑))
そんなわけで本日の2本目

・・・そういえば
ARKANSASって石の産地だったよな・・・
パワーストーンだっけ・・・
クリスタルだか何だかの有名な産地
もし店を見つけたら
入ってみるのもいいかもしれない
街の中心部にも行ってみるか
・・・お、そうだ
ハーレーショップも探さないとな
俺は行く先々の州で
パッチやシャツを買っている
その州に行かないと買えない、
たいへん貴重な代物だ・・・

そんなことを思いながら
無事に氷河の海から救出した
キンキンのBUD LIGHTを口に含む

旨い・・・
最高だ・・・

俺は椅子に戻らず
バルコニーに出て夜空を見上げてみる
とても星空がきれいだ
1人で見上げる北米の夜空・・・

森ではフクロウが鳴いている

                      続く・・・

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?