人気の記事一覧

一流のアイデアの出し方

【川崎国】凶悪事件の舞台となってしまった川崎・港町の近代化産業遺産「川崎河港水門」を見に来た(2015年)

有料
150
1か月前

「根っからの悪人っているの?」

2か月前

人生において困難は避けるべき理由【凶悪犯罪からの教訓】

3か月前

二極化が進む季節と未来

有料
300

凶悪犯の高齢化?

ガーシー被告に「懲役4年求刑」軽すぎる求刑

2か月前

勢いよく読めるSFサスペンス「人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル」

Netflix で観るブラジル|凶悪犯罪

この国から「懸命」という精神が希薄になったと感じられる。 『懸命に生きる』 それは戦後日本が荒廃から立ち直った原動力でもある。 額に汗してこそ得られるものの尊さ。 昨今の凶悪犯罪の根本には、『「楽」をして利益を得よう』とする卑しき心根がある。 下卑た者の繁栄は国を滅ぼす。

7か月前

ランチタイムの賑わい戻る・・・

日本は「平和な国」でも「安全な国」でもない。だからこそ女は幸せで平和でいなければならない🌹

鬼滅の刃の鬼は現実社会の凶悪犯罪者

GPTとの対話①

9か月前

災害の多様性「凶悪犯罪者の再犯率」

10か月前

「本当にヤバい」物価高と治安悪化

マインドハンター FBI連続殺人プロファイリング班/ジョン・ダグラス

6か月前

災害の多様性「生命軽視犯罪1」

11か月前

犯罪と精神医学(4): 小説「金田一耕助シリーズ: 八つ墓村」のモデル"津山三十人殺し"の精神医学的考察(前編)

一倉大悟の件、死刑求刑でないのは意外だった。 伯母殺害は、融資を得て利益を得ることが目的。伯父殺害は、借金返済期限を短くされた不満と、絵画窃盗の被害届を取り下げなかったことから。 不合理な弁解を行い、反省は微妙。 検察は、利益が確実ではなかった事を理由に、死刑求刑をしなかった。

9か月前