中高生

Posse 大学生サポーター募集中

こんにちは Co-study space Posseです!

Posseでは、一緒にPosseを盛り上げてくれる大学生サポーターを募集しています!

中高生がわからない勉強などを一緒に考えて、教えてもらったり、やってみたいことや面白いイベントを一緒に作ってみたり、色々な形でPosseを携わって頂きます!!

1.Posseってどんなところ?

Posseとは、中高生を対象とした、自分らしく学びの力

もっとみる

通過点⁈

色々な流行り廃りはある

ブームになったら、すぐ消える。

ただ、意外にすごいブーム。

反抗期になったら、なぜだか
喫煙、しかも強めのやつ それと、金髪。
セットもあれば、単品もある。

あの ザ 反抗期 セット

あれらは、ずっと、ある年齢に達したら、

見かける。 

なぜなんだろう。後から考えたらそんなになのに

ベストセラーどころではない。 あの安易で、露骨にわかる感じはきえないな。

もっとみる
ありがとうございます
20

Posseへの行き方!

なんともわかりにくいところにあるPosse。

現場までの道のりをお伝えいたします!

まずは住所。
東京都府中市清水が丘3-29-4 糟谷コーポラス202号室

京王線多磨霊園駅の南口を出て、少し歩いた先にあります。

駅をでて、南に歩いて30秒ほどすると、

ワゴンで野菜が売られているところや、牛舞という焼肉のお店が見えてきます。

これが糟谷コーポラス。Posseはこの建物の2階にあります。

もっとみる

汗をかく季節が嫌いでした

母の希望通りの中学校に入学し、知り合いゼロの学生生活をスタートさせました。
入学して2ヶ月が経った頃、リビングで寛いでいるわたしの腕をいきなり母が掴んで言いました。
「もしかしてあんた…ワキガじゃない?」

ワキガをちゃんと理解できていなかったので、今までなかった臭いやし、すぐになくなるんとちゃうんなか?くらいに捉えました。
この時は、高校生を卒業して手術するまでの約6年間、死ぬほど悩まされるとは

もっとみる
ありがとうございます(=´▽`=)
2

相談窓口を開設しました

こんにちは、「HERE WITH YOU」です。

私たちは、「中高生が気軽に性的被害(ちかん、盗撮、ストーカー、性的言動等)を相談でき、適切な情報を得ることができるばしょ」を目指し、チャット相談窓口を開設いたしました。

サイトURL:https://atatakaherewithyou.wixsite.com/project

※対応開始日は、8月6日からになります。

ー性的被害にモヤモヤを

もっとみる

子育てのゴール

子育てのゴールってなんだろう。

多くの中高生と
その保護者のかかわりを見て

「お母さんの力になりたい」

そう強く感じた。
お母さんがキラキラしたら
子どもは自信をもって羽ばたける

『マザーズコーチングスクール』

これが
まさに私にドンピシャ🎵
5年の時を経て念願の❤️

「残席 わずか」とか言いません(笑)

教員とのかけもちですので、
タイミング合う方がご縁のある方です😊

お役に

もっとみる

「表現教育って何?自分でオリジナルの曲を作ってみよう!」(Posseアカデミー)

Posseアカデミーで2020年4月18日(土)に、東京外国大学の学生で、ラジオフチューズでパーソナリティーも担当されている長瀬亜美沙さんをお招きして「表現教育って何?自分でオリジナルの曲を作ってみよう!」という講義を開催しました!

自分でオリジナルの曲を作ろうということで、参加者全員で音を聞いて、自分が心に浮かぶ素直な思いを詩にしたり、絵にして表現する体験をしました。

【Posseアカデミー

もっとみる

バーチャレで感じた陸上の可能性

どうもこんにちは!たむじょーと申します!
本日は、以前ゲストとして参加させて頂いたバーチャレin福島の感想と今後の陸上競技の可能性について書いていきたいと思います!

以前横田さんの動画でバーチャレを紹介させて頂いた時に、このバーチャレはいろんな可能性があるという事を直感的に感じました。

世界を取り巻く社会問題が、残念ながら中高生その他多くの方の晴れ舞台である総合体育大会を無くしました。僕もニュ

もっとみる

小論文対策するならジュニア本のコーナーに行け!

タイトルですべてなのですが。もうちょっと書きますね。

 前回の記事で面白い小論文を書くにはストックが大事だ、と書きました。そして戦略を立ててストックしなきゃいけない、と。

 今回はこの戦略について書きます。方法はひとつ。書店や図書館のジュニア向けコーナーに行くんです!

 なにもこれ、児童文学を読めって話じゃないんですよ。読んでいただきたいのは、学術書の類です。それも中高生向けの。

「そんな

もっとみる