Shiba Haru

SFEは「みんなが空を楽しんで欲しい」という願いから社名といたしました。みんなとは、お…

Shiba Haru

SFEは「みんなが空を楽しんで欲しい」という願いから社名といたしました。みんなとは、お客様として乗る飛行機、これからパイロットなど空に関わるような人に私の経験などを共有することによって新たな発見、啓発を得られ、人生に新たな幸福感が得られてほしいと願いSFEを立ち上げました。

最近の記事

  • 固定された記事

「10時間でエアバス基本操縦マスター!」

Airbus基礎コースが小学生からの航空愛好家をお待ちしています!A321エアバスを操縦する本格的なフライトシミュレーターで、まるで本物のエアラインパイロットのような感覚を味わいましょう!10時間のプログラムで、セスナから始まり、エアバスのシステムや運行準備、安全な離着陸までをカバーします。ILSアプローチを含む様々な進入方法も体験可能です。航空の魅力に触れ、未来の航空ファンを育てる素晴らしい機会です!一緒に空の旅を楽しみましょう!🛫 Airbus基礎コースプログラム概要

    • ⑥Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記6

      ⅰ ニュージーランドへの冒険 怒涛の一ノ関生活を経て、とりあえず実家に帰還…両親に会うなり、「なんで会社やめたの?せっかく一流企業に入ったのに…」と激怒されました。私の説明を聞いても、納得してもらえないでしょう。でも、私はもう一度英語をしっかり勉強したいと思い、現地のホストファミリーにコンタクト!現在南島のネルソンにいるらしく、即座にチケットを買い両親から逃げるように現地に赴きました。若いころは本当に無鉄砲でしたとつくづく思います… ⅱ ニュージーランドの空気 成田空港

      • ⑤Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

        ⅲ 怒涛の岩手生活の記憶 見るもの聞くものわけのわからん状況で仕事環境に慣れようと試みていましたが、岩手弁が理解できない中、コミュニケーションが取れず、後々わかったのですが、よそ者には(東京者)冷たい風習があり、かなり孤独感に悩まされました。当時は確か消費税が3%~5%に上がった時期で、まさに駆け込み需要で工場もフル回転(涙)。週6で8時から深夜2時。今ならコンプライアンスで完全アウト!!!の勤務状態でした。一番腹が立ったのは夏の猛暑の中、工場内は灼熱状態!!空調も存在感は

        • ④Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

          第3章 新社会人の記憶 ⅰいざ新入社員に やっとこさ内定した某T建材メーカー。卒業前は一流企業ということで、自分でも誇らしく、人様にも自慢できる会社だと思っていました。なにせ、総従業員がなんと4万人(当時)もいたのですから…。 いざ入社式後、バスに乗り、そのまま社員合宿で福島のホテルに移動しました。当時の社員教育は体育会系な感じで、早朝ラジオ体操やようわからんオリエンテーションなど、なんやかんやでしんどい日々を過ごしました。そして最終日、後出しで勤務地が発表されました!実家

        • 固定された記事

        「10時間でエアバス基本操縦マスター!」

          ③Shibaのエアラインパイロットになちゃった大冒険記

          大学時代の記憶(後編) ⅳ 3年:キャンパスが新宿に 地獄の通学時間2時間半…東京の最西端から2年間を経て、新宿キャンパスに移り、通学時間も1時間に短縮(涙)。気分的には出所したかのような開放感が満載でした。学業もだいぶ落ち着いたため、その反動で某銀座にあるアジア系レストランでバイトすることにしました。なんせ理系大学故、女っけ無し!ひたすら勉強だった私にとって、バイト先はまるで別世界(涙)。かわいい子だらけ… 当時の店長は私の素行を察してか、強制的に調理場に移動させ、鬼調

          ③Shibaのエアラインパイロットになちゃった大冒険記

          ②Shibaのエアラインパイロットになっちゃた大冒険記

          第2章 大学時代の記憶(前編) ⅰ 大学入試 高校が進学校ということで、周りはみんな進学を考えていました。私もなんの理由もなく流され、進学を意識しました。数学が辛うじて得意だった私は理系大学を希望していましたが、当時の偏差値は自慢できるものではありませんでした。中学時代のミラクルは起こらず、見栄っ張り😭(涙)な私は某一流大学ばかり受験し、全敗(笑)。結局、留年(落ち武者)となりました。そして翌年、見栄っ張りは相変わらず、一流大学を狙いますが、今回は学習して🐒(サル知恵)滑

          ②Shibaのエアラインパイロットになっちゃた大冒険記

          Shibaのエアラインパイロットになっちゃた大冒険記

          序章 今回、代表がパイロットなるまでなった後をストーリーに仕立てを連載しようと思います。その体験に触れた若者たちが、航空業界への情熱を抱き、挑戦したくなるような物語にしていきます。SFEは、若者の未来に向けた支援を全力で行い、彼らの夢に寄り添い、航空業界への新たな才能を育てる使命を果たしていきます。ストーリーに至って、極力実話に基づいて語ろうともいますが、場所、個々の人物は匿名になることをご了承ください。 第1章 代表の幼少から高校生までの記憶 某年、東京の某場所で生ま

          Shibaのエアラインパイロットになっちゃた大冒険記

          「Experience Fun Flight」ご自宅で本格的なフライトシミュレーター体験

          今回はSFEの目的の一つ、空をFun(楽しむ)の趣旨でまずは第1歩として体験プランを紹介していきたいと思います。 (ちなみに代表がご自宅又は最寄りの場所に伺います。) 体験内容: セスナ(小型機)で離着陸の練習(30分): 熟練したインストラクターと共に、セスナでの離着陸を体験していただきます。基本的な操縦技術を身につけていただきます。 エアバスA320で実際のエアラインパイロットの仕事を体験(90分): インストラクターサポートのもと、A地点からB地点までのフラ

          「Experience Fun Flight」ご自宅で本格的なフライトシミュレーター体験

          SFE代表の経歴です。

          柴崎 晴央(Shibasaki Haruo) ライセンス: Airline transportation Pilot License オーストラリアのCASA、ベトナムのCAAV、シンガポールのCAAS、マレーシアのCAAMからのエアライン運航パイロットライセンスを保有しています。 ICAOの英語レベル6を取得しています。 飛行経験: 総飛行時間は約7000時間です。 Fokker50で約2000時間、A320Fで約4

          SFE代表の経歴です。

          Sora Fun Entertainment(SFE) の成り立ち...

          **SFE(Sora Fun Entertainment)**は、航空業界に関心を持つすべての人々に向けて、空を楽しむことを目指す組織です。社名は「みんなが空を楽しんで欲しい」という願いから生まれました。以下に、SFEの活動内容と目的を詳しく説明します: 航空愛好者への情報共有: 乗客として飛行機に乗る方々に、パイロット(主に)、キャビンアテンダントなど、航空に関わるすべての人々の経験や知識を共有します。これにより、新たな発見や啓発を得て、人生に幸福感をもたらしたいと考えて

          Sora Fun Entertainment(SFE) の成り立ち...

          空を目指す旅の始まり....初めまして Sora Fun Entertainment(SFE)です。

          初めまして、SFE代表の柴崎です。空は、人々にとって夢と冒険の象徴です。風に乗って自由に舞い、広大な青空を見上げることは、心に静寂と幸福をもたらします。飛行機から眺める景色は、地上からは決して見ることのできない壮大な絶景で満ちています。私たちは、この空の魅力をもっと多くの人々に知ってもらいたいと考えています。 特に、パイロットを目指す人々には、空の魅力や航空業界の魅力をより深く理解してもらいたいと願っています。パイロットとしてのキャリアは、挑戦と成長に満ちたものであり、空の

          空を目指す旅の始まり....初めまして Sora Fun Entertainment(SFE)です。