見出し画像

⑪Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

XIII いざQueenstownへ…

ニュージーランドの南島のほぼ北端から南端まで、約950kmを移動しました。そのルートは、Nelson→Picton→KaikouraChristchurchTekapoQueenstoun だったような… 特に印象に残っているのは、Kikouraでアザラシに追いかけられて危うく死にかけたとか、テカポ湖の幻想的な風景バックにサーモン丼(Restaurant湖畔)を食べた記憶でした。

テカポ湖

XIV Queenstown生活始動!!

シーズンということもあり、世界中からスノーボーダー、スキーヤーか溢れかえっていました。まずは家探しというととで、フードコートの掲示板で安価なシェーアーハウスを探し、とりあえず意図はしてませんが、日本人が住んでる家にお世話になることにしました。借主は日本人カップルで、彼は元自衛官、彼女は元ヤンキー… 語学留学というよりは異国で楽しみたいていう感じでした。しかし、あまり快適ではなかったので、本来の目的である英語をマスターするために、真剣に家探しをしました。結果、ローカルの男性、女性と私の3人でシェアハウスに住むことにしました。

日々の生活では、趣味がスノーボーだったということで毎日朝から車で30分のCoronet Peakでスノボ三昧 あ! そういや、小生、このころは『プロスノーボーダーになる!!』憧れがありました。よく練習してたのは 『BIG AIR!!』
当時は伝説の技 『ロディオ フリップ』 これができるとみんなの人気者になるということで躍起になっていました。

ルームメイト


Remarkable スキー場からのQueenstownの景色
Big Air

次回はその後のQueenstownライフを語ろうと思います。

パイロットの憧れはもしや Gig Air からなのかぁ!!

お問合せ: info@sfejapan.com

宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?