見出し画像

⑩Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

Ⅺ 語学学校てどない???

舞台はNelsonの市内になりリンゴ園で稼いだ$$$を語学学校に費やすことにしました。
正直あまり乗り気ではありませんでしたが、地元のポリテクでやってみることにしました。
まず、小生のレベル把握ということで、いきなりインタビュー、筆記試験が行われ、中間クラスにあてがわれました(だったような・・・)

授業当日、想定どおり日本人生徒が90%を占めていました・・・『これで英語まなべるの???』やってることは文法、プレゼン、など日本でできる事ばかりでNzまで来てやるもんじゃないと悟り1クールで見切りをつけました。
もっぱら、Nelsonのダウンタウンなので夜のクラビングというのが唯一の娯楽で、学校の日本人の悪友 Eiko(ニュージーランドと日本人のハーフの女子)、Taka(売れないギターリスト)、Kazu (もじもじ君)& Masato(はったり野郎) たちと連日のみ明け暮れていました。彼らの何人かは現在でも
唯一無二な存在となっていきます。

Ⅻ 語学学校が終わって・・・

貴重な時間を無駄にした感ありありで学校を卒業し売れないギターリストTakaのアパートに居候することにしました。その間 Mapuaのおとうちゃん
に報告・・・『なんも役に立たんかった・・・』 おとうちゃんは半分納得
して夏も終わりを告げようとしてると言事で 『 Queenstown に行けば!!』冬=スノーボード Nelson~Queenstown 大体950km南下
車もあると言う事で旅がてら大移住計画をたてました。Takaも一緒に行くと尋ねましたが残ると言い結局一人旅と相成りました。

今日はここまでにします。
パイロットの憧れは….もうちょっとで憧れます・・・

お問合せ: info@sfejapan.com

宜しくお願いいたします。


Taka
ローカルフレンド サンティジェシカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?