見出し画像

⑥Shibaのエアラインパイロットになっちゃった大冒険記

第4章 Newzealand ワーキングホリデー編

ⅰ ニュージーランドへの冒険

怒涛の一ノ関生活を経て、とりあえず実家に帰還…両親に会うなり、「なんで会社やめたの?せっかく一流企業に入ったのに…」と激怒されました。私の説明を聞いても、納得してもらえないでしょう。でも、私はもう一度英語をしっかり勉強したいと思い、現地のホストファミリーにコンタクト!現在南島のネルソンにいるらしく、即座にチケットを買い両親から逃げるように現地に赴きました。若いころは本当に無鉄砲でしたとつくづく思います…

ⅱ ニュージーランドの空気

成田空港から約14時間のフライトで、まず北島の玄関空港オークランドに到着!ターミナルにつくなり、爽やかでなぜかとても自由な空気な感じ!「これから1年頑張るぞ」と気合を入れなおし、ドメスティックターミナルに移動しプロペラ機(多分ATRかな?)で約2時間のネルソンまでのフライト!どんな町だろう?ファミリーは迎えに来てるのかなぁとフライト中期待と不安で色々な計画を考えながら到着を今か今か待ち望みました。

ⅲ ファミリーとの再会

ゲートを通過すると、見慣れたファミリーの姿がみえ少しほっとした。「Hi Shiba!」おかぁちゃんの歓喜の声が私の耳をよぎり、その後、BIG HUG!おとうちゃんの痛いくらいの握手!息子が駆け寄り頭突き… 相変わらずNaughty Boy!でもアットホームな家族にとても懐かしさと、私も家族の一員なんだと実感し、少し涙がでました。その後、車で約1時間半くらいのドライブでMapuaという村に到着!道中、本当に田舎でとんでもない場所に来ちまったてな感じ…本当に日本人誰もおらん!これはマジで英語の環境だ!てな感じで期待と不安に胸が躍ってきました。

今日はここまでにします。
ちなみにパイロットになる指数…. Zero いつになったら憧れるのと思うでしょう??? 引き続きストーリーに注目!!

home page    :   https://sorafunentertainment.com


お問合せ:info@sorafunentertainment.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?