不動産売却

不動産はオークションで売りなさい

不動産をより高く売るためのやり方に関しての様々なケースが紹介されている本の解説動画です。

https://amzn.to/31OkO4g

高値で売却するためのノウハウというキャッチコピー

不動産はオークションで売りなさい

という本を動画で解説しているので

その原稿。

■ 土屋 忠昭/ツチヤ タダアキ

株式会社共信トラスティ代表取締役。不動産鑑定士。

三菱信託銀行(現・三菱UFJ信託銀行)勤務を経て、

株式会社共信(創立平成2年)にて地方銀行の担保評価および担保不動産ほか種々の不動産売買の仲介業務を担当。

平成14年6月に株式会社共信トラスティを設立して同業務を承継。

もっとみる

戸建・マンションを希望の価格で売りやすくする方法 1

不動産売却時にかかる費用は別記事で確認しましたので、そのほかに売主ができる方法で、不動産を希望価格で売りやすくする方法を書いていきます。不動産を売却するタイミングといえば生活様式の変化からの住み替え、相続した不動産の現金化などが考えられますね。今回は主に2つの方法を見ていきます。

残置物の撤去

 不動産販売サイトなどを見ていると、以前生活していたままで家具や荷物などが残ったまま紹介写真に掲載さ

もっとみる

不動産売却時にどのくらい費用がかかるの?

日常の仕事を進めていく上で、不動産を売却されるお客様より質問をいただく中で多いのが売却時の費用です。今回は残債があるパターンと残債がないパターンでかかる費用を確認していきます。

 まずどちらのパターンでも共通してかかる費用から見ていきます。今回上げる項目は最低限の費用となります。売却しやすくするために支出する項目もありますが、別の記事でお伝えいたします。

①契約書に貼る印紙代
 売買価格に応じ

もっとみる
やったー!

入社前ですが、媒介取りました。

2021年4月から入社する営業男子が3名存在している状態です。2020年度は1名存在していましたが、入社前に辞退(本人は起業家意識が高く、最初からスポンサーを見つけて自分でジムを起こす!との理由でしたが、その途端コロナカですのでどうなったことやら。。。)

2019年度は営業2名の事務職1名、うちひとりは離脱済みですが残り2名は元気に頑張っている今日この頃。2019年に営業職で入った彼らには自分が

もっとみる

不動産売却

今回は、不動産売却のスケジュールや不動産売却の期間を短くする方法について説明していきます。
私自身、10年前に購入した一軒家の売却を考えていました。
最近色んなサイトを見て、学んだことがあったので不動産売却に関する知識をここでシェアしたいと思います。
皆さんのお力に添えればと思います。
それでは始めていきます。

1 不動産売却の期間の平均はどのくらいなのか

不動産売却にかかる期間は平均すると、

もっとみる

海外駐在員の不動産売買①

海外駐在等で非居住者となり、日本にある自宅を売却する際に、気を付けるべき点についてまとめました。都内中古マンション(城南エリア/築10年/70平米/駅徒歩10分)を海外駐在中に売却。インターネットで調べれば色々なサイトにたどり着きますが、不動産業者のバイアスがかかった記事も多いので、100%売主目線でアドバイスします。

賃貸に出す、空き家にしておく等、選択肢としては他にもありますが、自分自身にそ

もっとみる
スキありがとうございます。
1

不動産売却税金

今回は、不動産売却でかかる税金や不動産売却の税金を抑えるためのコツについて説明していきます。
私自身、家を売却しようと考えていましたが、不動産売却にかかる税金についてあまり知りませんでした。
最近色んなサイトを見て、学んだことがあったので不動産売却にかかる税金に関する知識をここでシェアしたいと思います。
皆さんのお力に添えればと思います。
それでは始めていきます。

1 不動産売却でかかる税金がい

もっとみる

不動産売却費用

今回は、不動産売却の仲介手数料や抵当権抹消費用について説明していきます。
私自身、家を売却しようと考えていて、不動産売却にかかる費用について最近調べてみました。
色んなサイトを見て、学んだことがあったので不動産売却にかかる費用に関する知識をここでシェアしたいと思います。
皆さんのお力に添えればと思います。
それでは始めていきます。

1 不動産売却費用の種類

不動産売却を行う時、様々な局面で費用

もっとみる

マンションや戸建てを売却する際に仲介手数料を0円にする交渉術 ~後編~

4章 高値で売るために

ここからは不動産(戸建て&マンション)を少しでも高値で売るためのポイントをお伝えします。

もっとみる