見出し画像

高円寺に一緒にご挨拶へ行ってきました

明子さんがイーエム・ラボにフルジョイン

2024年7月1日から明子さんがイーエム・ラボにてフルで働いてくれることになりました!(パチパチ!)

明子さんとは宅建の試験会場の監督員として会場で知り合って以来、ずっと支えてもらってきました。
数ヶ月前に明子さんが勤めていたもう1社の更新時期が迫っていたので「私と一緒により良い不動産業界にしてもらえませんか?そして一緒に楽しく明子さんと稼ぎ、働きたいです。」と告白しました。

本音としてはずっと前から一緒に働きたいと思っていたのですが、当時はまだ私に覚悟がなく、明子さんを誘った後に会社が潰れたら?事業が上手くいかなくて明子さん+家族を困らせてしまったら?と思っていたので、1回目の絶好のチャンスを逃してしまいました。

そんなとき、明子さんと別件で話しているとき「佳納子さんはすごいですよ。願えば本当にその通りになりますからね」と言われてハッとしました。

こんなに一緒に働きたいと思える相手はそういないので、イーエム・ラボが大きくなるために必要な人だと思いましたし、何より私のそばにいる人が”信じてくれている”というのは会社にとっても大きな力となってくれます。

オーナー様の事務所へお伺いする

そんな明子さんとの7月1日の初仕事は高円寺のオーナー様のオフィスへお邪魔すること。

会った瞬間から良い人なのが分かるお人柄と品の良さでした。
お住まいも誰もが羨む場所で高円寺にもいくつか物件を持たれている不動産オーナーさま。

こだわってリフォームを手掛けられているので、その想いを汲みとってくれる買主さんと繋いでほしいというご希望ですので、まさに弊社の得意とするところ!

数日前から調べ込んで準備した膨大な資料をお見せしながら説明しましたが、再度細かいところ(レントロールや融資状況)は日を改めてお伺いする事にしました。

明子さんのお知り合いの方から繋げていただいた今回のご縁。幸先いいやないかーい!と2人で笑いながら、駅前のカフェで一緒に作業しました。

明子さん、うちの会社に来てくれて本当にありがとうです。一緒に明るい不動産業界の未来を現実にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?