人気の記事一覧

ドラマ『リプリー』の予告編を観た時なんだかアラン・ドロンの『太陽がいっぱい』に似ていると思ってた。よく調べるとパトリシア・ハイスミス原作の同じものだった。モノクロで時間をかけてドラマを丁寧に作っている。俳優の演技にも感激するばかり。引き込まれていく。だがどうしても悪事は露呈する。

ドラマ『リプリー』シーズン1エピソード8まで観終えた。どうしてハラハラするのかと言うと現在の科学には隠せない証拠があるということ、主人公の能力というより他の人に能力がないということ、運に任せるところが多いこと。最後に本にあった写真でリプリーの嘘がばれるが別人となって逃亡している。

午後のロードショー「エイリアン」

1か月前

『リプリー』を観ました

ゴージャスな白黒映像で描くNetflixドラマ『リプリー』生粋の嘘つき男の魅力ハマる

リドリー・スコット監督の映画「エイリアン」レビュー「本作品の見所」

2か月前

パトリシア・ハイスミスに恋して、恐怖して、困惑して!?

映画『太陽がいっぱい』

3か月前

映画三昧今こそエイリアン3.4

【洋画】「エイリアン」

3か月前

「パトリシア・ハイスミスに恋して」:幸せと孤独の間に翻弄されて生きた一人のゲイ作家の数奇な人生を追う垂涎な作品

ダンスフロアは燃えているか

エイリアン:もう一つの視点

【映画評】デイヴィッド・フィンチャー監督『エイリアン3』(Alien3, 1992)

4か月前

夏と秋の間。探しものはハイスミスの日記。

7か月前

「ブルーフライデーの教え」と「ジャズが促すもの」

8か月前

パトリシア・ハイスミス 『女嫌いのための小品集』 : コワモテのヒーロー

韓国ドラマ「アンナ」(アマプラ6話版)

お薬味たっぷりで、もしゃもしゃだわよ【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】

6か月前

いったいアナタは何者!? 驚きの”なりすまし”映画5選!