マスクで肌荒れ

【美容】CNPを約3ヶ月使い続けたら毛穴と乾燥に悩まなくなった話

結論からお伝えすると、めちゃくちゃ肌の調子が良いです。今年の冬、一度も粉を吹いていないし、乾燥やマスクによるニキビとも無縁です😳お世辞抜きにCNPのおかげだと思っています。化粧水のあとに一滴垂らすだけなので、取り入れやすい美容液でした🌟

🌈2020年秋から使い始めたアラサー

今回「プロポリスエネルギーアンプル」と「ヴィータ B エネルギー アンプル」の2種類を試してみました。CNPはチャ

もっとみる
ありがとうございます💛いいことありますように😘
8

コロナ期間中のマスクのお悩みに向けたアイテム3選

マスク生活が続いていますが皆さんはどんなお悩みがありますか?

肌荒れ・・布マスクを洗うのが面倒・・・などマスクを着けていてちょっと気になるお悩みを解決するアイデア商品をご紹介します。

潤いシルクのインナーマスク ¥858(税込)

マスクのお悩みと言えば不織布マスクによるマスクの肌荒れ!!

マスクを着用したら、カサカサした質感で肌荒れしてしまった。。。
そんな経験は誰しもあるはず。
そんな時

もっとみる
ありがとうございます★今後も頑張ります!!
3

今年買ってよかったもの 前半

いろいろあって、いろいろありすぎたこの1年。ベストバイを振り返ってみたい。

1.無印良品 スリムチケットホルダー

今年いけなくなったツアーや観劇が多くて実際期待された用途は果たせていないこの商品。でも予備マスク(私はアイリスオーヤマの個包装のやつを愛用)の保管にシンデレラフィットすることを発見。
マスクが何かの折に汚れると1日顔が汚れていることになる(恥)ので、予備ストッキング同様に予備マスク

もっとみる

マスクで肌荒れ、からの美肌へ ~会社のnoteですっぴんをさらす女~

コロナウイルスの大流行でマスクを着用することが
当たり前になりました。

そんな中で私は
マスク&ストレスにより顔の下半身が荒れに荒れ。。
※これより下へいくと肌荒れの写真あり。少しグロいのでご注意ください。

まず症状が出始めたのが
マスク生活を始めてから4か月くらいでした。
2020年6月30日(火)

私こう見えてめちゃくちゃ真面目で。
朝から晩まで、毎日毎日マスク祭りでございました。
もう

もっとみる
筋トレが最強のソリューションである!
14

マスクで、ニキビ・肌荒れが起きる原因と防ぐ方法

こんにちは!はだみです。

新型コロナウィルスの影響で、今年はマスクを日常的に着用するようになりましたね。

そんなマスク着用によって、口周りやあご周り、鼻周辺に、
ニキビや吹き出物できやすくなったり、
赤みや痒みなどの湿疹、かぶれなどの肌荒れが起きやすくなったと感じていませんか?

マスクを着用すると、
なぜニキビや肌荒れが起きやすくなるのでしょうか?

マスクの「肌荒れ・ニキビ」の原因

マス

もっとみる
ありがとうございます♡良い一日を♪
16

【プロが教える】肌がカサカサ、プツプツ、ピリピリする、マスクによる肌荒れを繰り返す時のスキンケアは?

肌を触った時に感じるカサカサ感や、鏡で見た時にあるプツプツした吹き出物、マスクによるフェイスラインやあご周りの肌荒れなどを感じたことはありませんか?

肌がカサカサする、プツプツした吹き出物、マスクによるフェイスラインの肌荒れについてエステティシャンがお教えします!

・肌の仕組みについて知ろう!

肌は大きく分けて表皮、真皮、皮下組織という3つの層に分かれます。

私たちが見て、触れることができ

もっとみる

【美容】マスクの肌荒れは、保湿で撃退出来た!キーワードは「3分パッティング」

こんにちは!

本日ランチでインド料理を食べたら、胃もたれしました、

どうも ちゃろです!

インド料理大好きなんですが、たまに胃もたれすること、ありますよねぇ。実に切ない。

\ でも、美味しかったよ! /

ちなみに本日も、おひとりさまランチでした。おじさまサラリーマンの方々の会話と、インド音楽を聞きながら、女子一人、ナンを頬張ってきました。

昔は何枚でもナンのおかわり出来たんだけどなぁ。

もっとみる
感謝感激です!✨もっともっと頑張ります!🎉✨
53

いまさらながらアベノマスクに感謝する話

3月くらいに配布すると政府から告知された布マスク。通称アベノマスク。
その知らせを聞いた時にわたしが最初に思ったのは「やめればいいのに」だった。

理由は2つ。
メディアより、布マスクは不織布のマスクより感染予防の効果が低いと言われており、マスクを洗って再利用するのは普通行うべきではないと報道されていたこと。
もう1つは、布マスク=ダサいというイメージがどうしてもあり、黒マスクでもなければ布マスク

もっとみる
ありがとうございます!マガジンの記事もよろしくです。
19

人は見た目じゃないと言うけれど

自分の顔、姿を見るには鏡やカメラなどを使うしかない。自分で自分を直接見ることはできないって、よく考えるとおかしな気がするけれど、とりあえず一日に何回か鏡に映る自分で、自分の顔や姿を確認している。

朝、顔を洗い、歯を磨く。洗面台の鏡にはすっぴんの、寝起きの私。
出勤前、メイクをしながら少しずつ変わっていく自分の顔。よそ行きの私。
日中、何かの拍子に、太陽の光の下でガラスにうつる自分。社会人の私。

もっとみる
スキありがとうございます!
7

この夏は「肌に優しいマスク」を付けよう

こんばんは。髙橋です!
梅雨明けしてからというものの、最近暑いですね・・・。
静岡県浜松市では、昨日(17日)観測史上最も高い41度を観測。
全国的に酷暑となっています。

この暑さに加えて、厄介なのが新型コロナウィルスの存在です。
新型コロナウィルスのせいで、夏には滅多にしない「マスク」を
外出時にはせざるを得なくなってしまっています。

今日は私が「マスク」にやられた話を書こうと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!次回記事もお楽しみに♪
2