人気の記事一覧

037.和平交渉は始まらないし、停戦の話もない。今ならまだ間に合うし、世界は引き返せる。実はエリゼ宮にメールしようか迷っている。友人に伝えた処「マクロンにメールwww」と返って来た。メール一本で戦争が止まるなら苦労もない。無駄か?ただ業務では、メール一本で何度も逆転劇を起した。

025.Macron : "il faut discuter avec Poutine"「マクロン:プーチンと議論する必要がある」この発言は様子見の観測気球だろう。五月にロシア軍攻勢が予想され、ウクライナは夏を越えられない可能性あり。ウ軍総崩れはNATO介入を呼ぶ。LCIより。

3週間前

005.教皇がウクライナに白旗を上げる勇気を、降参は恥でないと説く。最近フランス語の動画を見ても、effondrementという言葉をよく聞く。戦線や政権、ウ軍の崩壊をフランス人は心配している。マクロンもennemieという言葉を使う。欧州に緊張が走っている。ロシアは本当に敵か?

1か月前

042.21世紀、マクロンは「ロシアに勝たせてはならない」と言いながら、アメリカ抜きで、NATOをウクライナに投入?一時的に戦線を押し上げるが、かの地はまだロシアの森で、狼たちに狩られ始める?やがて追い詰められ、戦術核の集中投入の誘惑に駆られる?フランスよ。汝、早まる事なかれ。

008.エリゼ宮でのLCIのインタビュー、「戦場はストラスブールから1,500km離れていない。ロシアに勝たせてはならない。選択肢は排除しない」とマクロンは説く。う~ん。大統領の頭の中では戦争が始まっている。G7はキエフを守ると約束しているから、日本も何気に巻き込まれている?

1か月前

013."Nous ne sommes pas en guerre avec la Russie."「俺たちはロシアと戦争中じゃない」徴兵の義務化をデバしているフランス語の動画で、最も評価が高いコメント。エグザクトマン!でも義務化したら、国民は紛争地帯に行く事になる。大統領次第?

1か月前

仏・新法が「ワクチンは公衆衛生のため」でないことを証明

009.今朝のLCI。チャーチルに言及しつつ、「我々の義務はあらゆるシナリオに備える事だ」とマクロンは説く。対話、外交の季節は終わりか?フランス社会は戦時体制に向かう?Le Figaroでは「このロシア・ウクライナ戦争の唯一の出口は、外交の道であり、虐殺ではない」と説く者あり。

1か月前

フランス、ウクライナに長距離兵器を装備するための連合を創設/RTを読む

036.Emmanuel Macron : "les Européens doivent être prêts"(エマニュエル・マクロン:欧州人は備えなければならない)LCIより。戦争経済、軍需産業の話をしていた。カエサル 155mm自走榴弾砲を増産する。大統領がする話じゃない。

024.去年イタリアの女首相メローニが国連で告発。フランスは西アフリカ(マリ・ニジェール・ブルキナファソ)で、不当な資源収奪を行っている。これは植民地時代より酷い。マクロン激怒。その後、西アフリカでクーデタが起きて、駐留仏軍は完全撤退し、ワグネルが入る。メローニは正しかった?

3週間前

012.「大統領は共和国を戦争に向かわせている」とサルコジ元大統領は説く。76%のフランス人が、ウクライナへ軍派遣に反対。イスラエルのネタニヤフの頭の中で、考えていた事が、今ガザ地区で展開されているのならば、マクロンが今、頭の中で考えてる事が、いつウクライナで展開されるのか?

1か月前

044.ロシアに対する恐怖心が、戦争を呼び起こしている。ナポレオンもヒットラーそしてマクロンも、ロシアに対する恐怖心がある。曰く、ロシアは何をするか分からない。そんな事はない。同じ人間だ。理解できない筈はない。まずはロシア人を敵と呼ぶ事からやめよう。相互理解が恐怖心を乗り越える。

021.支持率の話。「ロシアに勝たせてはならない」のマクロンはoui31%non69%「戦争するなら、勝つ必要がある」のマリオン・マレシャルはoui26%non48%無関心24%。国民の半分以上が反対で、政府主導で戦争に向かっている?多数決はどこ?Public Sénatより。

3週間前

2024年米国大統領選、窮地のトランプに新たな光が差し込む【News U.S. 世界大戦危機レポート第115号 米欧・中東編】

有料
704
1か月前

第三次世界大戦で安全な国、戦場になる国【News U.S. 世界大戦危機レポート第118号】

有料
704
2週間前

【2024/02/27】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜ナワリヌイは自然死だとウクライナ側の高官ブダノフが発表

再生

【Lizzy channel 】MAXさんに聞きたい!マクロン大統領は本気でやろうと思っている?

ロシアとプーチン大統領に対する西側の敵意はあまりにも深い

1か月前

NATO事務所設置問題をめぐる日本外交の甘さ

有料
300
9か月前