人気の記事一覧

【微笑みエッセイ 生徒たちに問いづくりを体験してもらおうと思ったら】

【オススメ本】佐藤賢一『ハテナソンの本ー問いづくりへの旅ー』新評論、2024

問いづくり学習の設計とファシリテーション(38)

¥111

今日のハテナソン授業日記789【ハテナソンLiveにて事例発表】

問いづくり学習の設計とファシリテーション(13)

¥111

中等教育段階でのQFTを用いた教育効果のアセスメント:思考実験(1)

¥111

高等教育アセスメント項目の検証方法と評価方法、ルーブリック、ラーニング・プログラムのタイムライン(学習指導プラン)についての思考実験(6)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(4)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(9)

¥111

クエスチョン・デザイナー(Question Designer)宣言します。

問いづくり学習の設計とファシリテーション(23)

¥111

高等教育アセスメント項目の検証方法と評価方法、ルーブリック、ラーニング・プログラムのタイムライン(学習指導プラン)についての思考実験(7)

¥111

なぜnoteを書き始めたのか?(続き)

¥111

第1章: ハテナソンと問いづくり学習への序説

¥111

生成AI時代における学びと共感とは?

¥111

初等教育段階でのQFTを用いた教育効果のアセスメント:思考実験(6)

¥111

問いづくり学習が育む8つの能力と資質(普遍的基準):その5と6

¥111

おはようございます。スタジオQです。

¥111

生成AI時代における批判的思考の重要性とは?

¥111

中等教育段階でのQFTを用いた教育効果のアセスメント:思考実験(7)

¥111

ハテナソンの本:序章とチャプターの概要

¥111

問いづくり学習が育む8つの能力と資質(普遍的基準):その1と2

¥111

初等教育段階でのQFTを用いた教育効果のアセスメント:思考実験(3)

¥111

問いづくりが鍛えてくれるものは何だろうか?

今日の研修日記774【やっぱり研修って最高】

問いづくりメソッドQFTのアートとサイエンス再訪(1)

¥111

今日の研修日記706【ハテナソン×生徒指導提要】

今日の問いづくり授業日記666【人生を左右する問い】

今日の面談日記670【connecting the dots】

今日の問いづくり授業日記611【ハテナソン×文化祭】

”ハテナソン”で振り返る復職後のイマ

問いを作るワークショップ ハテナソンファシリテーター養成講座受講

3年前

今日の問いづくり授業日記517【問いづくりの効果】

今日の授業日記286【ハテナソンセミナー@仙台】

質問する力をつけるには

問いづくり学習の設計とファシリテーション(39)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(37)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(36)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(35)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(34)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(33)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(32)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(31)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(30)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(29)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(28)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(27)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(26)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(25)

¥111

問いづくり学習の設計とファシリテーション(24)

¥111