見出し画像

今日の研修日記774【やっぱり研修って最高】

代々木オリセンで行われた、問いづくり講座に参加してきました。こども国連の井澤さんとハテナソンのケニチさんという豪華講師陣のもと、8人という少人数で満たされた時間を過ごしてまいりました。

今日のメインはQFT。発散と収束を重ねることで、トピックと学習者の距離を近づけるというもの。

QFTのパワフルさは前から感じていまして、自分も授業などで実践してきました。もう何度も実践しているQFTですが、体験するたびに新たな発見があります。

このパワフルなツールを、地域でなんとかブランド化できないかなぁと思っていて。レゴと合わせることで何か新たな化学反応が起こせるんじゃないかと考えています。

それにしてもやっぱり、外に出て学ぶことって、楽しい。

なんだろう、すごく幸せな気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?