見出し画像

クエスチョン・デザイナー(Question Designer)宣言します。

おはようございます、スタジオQです!

2024年3月1日、私は自らの新しいアイデンティティを世に宣言します。

「Question Designer」としてのこの旅は、ただの質問を超えた、探究と好奇心を刺激し、知的な探求を促進する旅です。私たちの日常生活、教育、研究、そしてビジネスのあらゆる文脈において、この役割は新たな価値の創造を目指します。本当にできるかな?と思いつつ。

ワークショップ、セミナー、そして創造的なコンテンツ制作を通じて、「Question Designer」としての活動は多岐にわたります。これらの活動を通じて、私たちは問いをデザインし、深い思考や発見へと導く創造的な行為を行います。この名称は、単なる質問を越えた、学びや理解の深化を支援する新時代のキーパーソンを象徴しています。本当にそうかな?と思いつつ。

このビジョンに共感し、探究心を持つ仲間たちとの協働を心から楽しみにしています。私たちの共同作業を通じて、お互いの成長を促し、探究と革新の道を共に歩みます。この旅は、知識の新たな地平を開拓し、学びと成長の無限の可能性を探求する旅です。何をしていこうかな?と思いつつ。

皆さんとのコラボレーションとサポートを心より期待し、また歓迎します。一緒に、探究と革新の旅を始めましょう。新たな学びと成長の道を切り開くことに、私は大きな興奮を感じています。多くの皆さんと「Question Designer」として協力し、この旅を共にすることを心から楽しみにしています。誰と一緒に、どういうふうにできるかな?と思いつつ。

どうぞ、この新しい旅立ちを共にしましょう。一緒に未来を形作り、探究の旅を進めていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

いつから、どこで始めるのかな?それは、

2024年3月1日
Kenichi こと 佐藤 賢一
クエスチョン・デザイナー
NPO法人ハテナソン共創ラボ 代表理事
株式会社HackCamp 共創エヴァンジェリスト
京都産業大学生命科学部 教授

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?