ドット道東

道東にダイブしよう!!道東と共に歩む企業の求人募集「#道東ではたらく」をはじめます!

みなさん、こんにちは!!ドット道東の神宮司です。

先日発売いたしました、アンオフィシャルガイドブック『.doto』をきっかけに、道東に関心を寄せていただく声が日に日に増えております・・・!!

ドット道東では、そんなみなさんの『道東になにか関わりたい!』という気持ちに少しずつお応えしていけたらと思っていたところ、札幌のNPO法人エンブリッジさんのお声がけによって【道東の企業と学生(社会人)を結ぶ

もっとみる

#道東discover ふたたび!「.doto」増刷に合わせ、新カバーの写真を募集します。

ドット道東からのお知らせです!

2020年6月20日に出版した道東のアンオフィシャルガイドブック「.doto」は、みなさまのおかげで初版5000部を約1ヶ月で売り切り、追加5000部の増刷をいたしました!!

累計発行部数1万部……

い、いちまんぶ……

取り次ぎを介さない自費出版の本としては快挙と言えるのではないでしょうか...…!
これも皆様の応援のおかげさまです、本当にありがとうございま

もっとみる

「さて、どう生きようか?」会社5期目の生存戦略を考えてみた

気づいたら自我が小さくなっていた

育ってきた環境と自らが選んできた道筋は、決して平坦なものではないし、ぐねぐねと蛇行するような生き方だったなと振り返る。

一般的な良い大学を出て、大企業に就職するような道のりを高速道路とするならば、自分が通ってきた道のりは舗装されていないガタガタの一般道だ。石は転がっているし、理不尽な事故も多い。わけのわからない人が飛び出てくることも珍しくない中で、ただ起きた事

もっとみる
このスキは後世まで伝えます
64

道東に行かずして 北海道に行ったとは言わせない。「.doto」

「北海道観光入込客数調査報告書」を見ていると、2018年度の北海道への観光入込客の延べ人数は1億4,588万人。そのうちの半分以上が訪れている道央圏が8,083万人。圏域別では第二位の入込客数の道北圏が2,286万人。そして道南圏が1,320万人。これらを足すと1億1,689万人。そしてその残りが、オホーツク圏、十勝圏、釧路・根室圏を擁する、巨大な道東。広大な北海道の約4割もの面積を占める。しかし

もっとみる
やばい、うれしい……
31

「.doto」お取り扱い店様のお知らせ

※この記事は、2020年9月1日現在の情報を元に執筆しています。

-----

皆さんこんにちは!ドット道東です!
先日刊行いたしました「.doto」への感想、本当にありがとうございます。
皆さんの感想、制作メンバーにも届いております!

さて、よく「.doto」について訊かれることが、「販売店」。
オンラインストアでもご注文をいただいておりますが、「実際に手に取ることができる場所はないの?」と

もっとみる

アイスホッケーがきっかけで知った道東には魅力満載!知り尽くす!道東アンオフィシャルガイドブック『.doto』

届きました!
道東アンオフィシャルガイドブック『.doto』

一般社団法人 ドット道東から出版されたこのアンオフィシャルガイドブックは、各地でローカルに根ざしながら活動するクリエイターの集合体であるドット道東だからこそ作ることができる、道東の魅力的なヒト・コト・モノを集めたアンオフィシャルガイドブックです。

(一社)ドット道東の公式アカウント

設立について

出版にあたって2019年9月末〜

もっとみる

道東のアンオフィシャルガイドブック『.doto』 完成&発売開始のお知らせ

みなさん、こんにちは!

すでにSNSやクラウドファンディングの活動報告で報告させていただきましたが、本日は以前より制作を進めておりました、道東のアンオフィシャルガイドブック『.doto』完成のお知らせです!!

◾︎道東のアンオフィシャルガイドブック『.doto』とは

私たちドット道東は、北海道の道東エリアに散らばるプレイヤーを中心として結成した法人です。それぞれがフリーのディレクターやデザイ

もっとみる

嫉妬と憧れと応援と希望

6月15日〜18日の4日間

ドット道東さんのアンオフィシャルガイドブック「.doto」の

発送前緊急生配信が行われていた。

生で見られる時は見て、リアルタイムが不可能な日はアーカイブを見させていただいた。

(ドット道東さんのFacebookでアーカイブを見ることができるので、ぜひ)

このドット道東という一般社団法人のメンバー

そして、そのメンバーたちの思いと共通の思いをもつ制作に携わっ

もっとみる
あなたのハートいただきました!
6

グッときたんで想いを書いたら詩になりました

最近「オホーツク会」というイベントをやったり

オホーツクや北海道に関する活動をしている方々と繋がりを増やしています。

なぜかというと

地元がオホーツク海側の「遠軽」という町で

町を出てからずっと地元に戻りたい気持ちがあるから。

じゃあ戻れば?って話なんですけど

地元で楽しく稼ぐ方法が見つけられないのと、自分で生み出す力がないから

とりあえずは、道外から何かできないか?

道外の外貨を

もっとみる
好きって素直に言える人になりたい
1

アンオフィシャルガイドブック『.doto』の発送延期のお知らせ

みなさん、こんにちは!ドット道東です。

本日は掲題の通り、『4月発送予定』としていたガイドブックの発送延期のお知らせです。

▼アンオフィシャルガイドブック『.doto』とは

各地でローカルに根ざしながら活動するクリエイターの集合体であるドット道東だからこそ作ることができる、道東の魅力的なヒト・コト・モノを集めたアンオフィシャルガイドブックです。

ドット道東としては初めての自主事業となる出版

もっとみる