デデンネ

パズル

4連休最終日の今日は,息子くん(もうすぐ4歳)とひたすらパズルを作ってました.何度も何度もひたすら同じことをできるのはすごいなぁって思いながら.

そして,できれば一人で遊んでくれたらなお良いのになぁとも思ったけれど,いずれ手が離れたら寂しく感じて,この頃のことがたまらなく懐かしく愛おしく思えるような気もしています.

今日のnoteは,そんな気持ちの備忘録.

余談1:
パズルをする度に,息子く

もっとみる
ありがとうございます!
1

note4日目~Silver4のデデンネ

おはようおはようおはよう

デデンネンネです。

4日目の記事を3日目と同時に上げているのは気にしない方向で行こう。
それでは昇格戦第2試合目スタート。

Silver4ランク/solo
勝敗:勝ち
使用Champ:スレッシュ

モルガナをBANしたらラックスが出てきたの回。
メタの推移的に今後もmageは沢山出てくるであろう。
しかし、スレッシュが空いていたら使う方向で考えている。
今シーズンが

もっとみる

note3日目~Silver4のデデンネ

おはようおはようおはよう

デデンネンネです。

Silver4ランク/duo
勝敗:勝ち
使用Champ:スレッシュ

Silver3への昇格戦第1試合目。
味方がオールADだったので、その辺が理由で負けたら嫌だなと不安を抱えながら試合開始。
相手マオカイsupのEスパムにストレスを抱えながらレーンを微負けで終了。レーンが終わればマオカイは沈むので(supはファームしないので育つ事が出来ない為)

もっとみる

note2日目~Silver4のデデンネ

おはようおはようおはよう

デデンネンネです。

10.19のパッチになってからの初めてのランク。
メタの推移はそこまで如実に出ていないので、まずはプレイする事から。

Silver4ランク/solo    勝敗:勝ち 使用Champ:スレッシュ

全体的に事が上手く運んだ試合だった。
学んだ事は、基本的に寄りは絶対にするべきだと言う事。
しかも、それが育っている味方なら尚更だ。
試合時間40分の

もっとみる

note1日目~Silver4のデデンネ

おはようおはようおはよう

デデンネンネです。

頭の中には「こんな風に書きたい!」みたいなイメージは漠然とある。
しかし、いかんせんそのイメージ自体が不鮮明で、上手く文に落し込むのは難しいと判断した為、最初はメモ書きから始めようと思う。
書いて行けば文章力が上がるかもしれないので、そこに期待しておきます。
シュッとした文章が書けるようになるといいなぁ。

Silver4ランク/duo 勝敗:負け

もっとみる

U1ARAI2019年のまとめ

おはこんばんちは。荒井です。

さて今年ももう終わるのでまとめようと思います。

と言いつつ何があったっけな、という感じなんですが。

思い出した順に書いていこうと思います。

KARASTA「GMM」採用

ビッグニュースはこれかなぁと。

共作なんですけど、初採用ということで印象深いですね。

働きたくない働きたくない、なんにもせずにお金欲しい

という切実な想いのこもった一曲です。

実際ソ

もっとみる

お前、デデンネっていうのか

不調からだいぶ回復してきたのでほどほどに投稿を再開します。

数日前の話。
夕ご飯の準備をしていたら、ブレーカーが落ちた。
エアコンをつけたまま、うっかりトースターの電源を入れてしまったのだ。
年に2回くらいやってしまううっかりだ。
慣れたものなので、早々にブレーカーの一番大きいつまみをオンにする。
オフになる。

オンにする。
オフになる。
???
オンにする。
オフになる。
……これはヤバい

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

聖書から考えるデデンネ学【人類滅亡】

みなさんこんにちは。デデンネ使徒桟敷です。

今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。一言で言うと人類はやがて滅亡します。そして、それはデデンネに関係します。

僕がこの事実を思いたったのは昨日風呂に入っている時です。

ではまずどうして人類が滅亡するのかまずはデデンネの起源から語っていきましょう

そもそもデデンネとは!?

デデンネとはXYにおいて初登場したでんきタイプのポケモンです。

ピカ

もっとみる
ンネーテテチテー(絶命)
19

シティリーグTOP4! 桃屋の2pickピカゼク

こんにちは!関東桃屋のセンダイ(@sendai_poke)です。
1/20日にポケモンセンタートウキョーベイで行われたシティリーグ2ndで4位入賞することができたので、今回はそのレポートと使用デッキの解説をさせていただきます。

内容
・使用デッキレシピ
・採用理由
・不採用理由
・主な環境デッキに対する立ち回り
・当日のマッチアップ

使用デッキ

前日まで使う予定だったレシピが(↓) これを

もっとみる

伝説捕獲用ポケモンは「デデンネきみにきめた!」

前回の更新から時間が経ちました。
年末のバタバタであまりUSUMをプレイする時間が確保できなかったのがその理由ですが、それでも合間時間も見つけてはプレイをしており、結構いろいろとありました。
その中でも、個人的に面白いと思っていることを今日は書こうかなと。

ウルトラワープライドで伝説を捕獲するにあたって

今作の大きな特徴の一つに、過去作の伝説ポケモンを捕獲することができるということが挙げられま

もっとみる