見出し画像

【ポケモンスリープ】「フラワーフェスティバル」で「キュワワー」がまばゆいデビューを果たしますが、光あるところには影もあります…【日記】

リサーチャーの皆さん

はなつみポケモンの「キュワワー」が待望の初登場を果たし、光が闇に打ち勝つ時がやってきました。くさタイプ、フェアリータイプポケモンがリサーチでいつもより多く出現するため、このアローラ地方で発見されたフェアリータイプのポケモンが寝顔図鑑をさらに輝かせてくれることでしょう。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「フラワーフェスティバル」は睡眠タイプに関わらず他の睡眠タイプに出会うことができくさ、フェアリータイプのポケモンが現れやすくなるイベントです。

新登場のポケモン

「キュワワー」が「ポケモンスリープ」に初登場!

アローラ地方で発見された「キュワワー」が、「フラワーフェスティバル」で『ポケモンスリープ』に初めてその姿を現します。このフェアリータイプのポケモンは、かわいい新メンバーとなること間違いなしです!

前準備

サラダが固定であることと少ない種類で高エナジーを出せるめいそうスイートサラダを作り続けることを目標にしました。コーン、蜜、リンゴのうち前者2種はラピスラズリ適性のポケモンが多いことからラピスラズリ湖畔へ行くことに決めて消費の激しいリンゴと蜜を前の週からあらかじめ集めました。

編成

作りたい料理との兼ね合いでメガニウム、フシギバナ、カイロス、キテルグマを決めてイベント効果も合わせて料理特化となったため料理チャンスSの強さを体感するためにデデンネのメインスキルレベルを6にしました。

メインスキルレベルが6になったデデンネ
今週使ったのはこれかな

エーフィを抜く時が来るとは思ってもいませんでした。

デデンネは活躍できるのか?

後日発表いたします!

デデンネの勝利

リサーチャーの皆さん、お疲れ様でした!皆さんのおかげでデデンネが活躍することができました。油断することなく、引き続き周りに睡眠とデデンネを促していきましょう。以下はデデンネのおかげで大成功した結果です。


感想

デデンネのスキルは発動するので料理が大成功するとめちゃくちゃ気分がいい。
料理エナジー1.5倍イベントとの噛み合いがいいので1匹いると気分がいい。
デデンネの育成コストが高い。一気にスキルレベルを上げたら効果量が大きく変わるが、少しずつ上げていくと恩恵を感じづらいのが気分悪い。
デデンネのスキルは結構発動し、1日1回大成功のペースで大成功したのはまぁまぁ強いかも。
料理大成功はフィールドや好物きのみに関係なく火力を出せるため新天地に有効な手段と感じた。食材特化にして料理パワーアップSと合わせて大容量料理と両立するとより立ち回りやすいかもしれない。
料理が前の週からあらかじめわかっていて準備をしたら食材に余裕をもって過ごすことができたので今後料理固定イベントが来たら計画を立てて食材を集めたい。
フラワーフェスティバルなのに話題が9割デデンネになってしまった。

サラダに苦戦する予定だった日記がデデンネを育成したことで光のフェスティバルに脳を乗っ取られた。

それでは良き睡眠ライフを

おまけ

イベントでゲットしたキュワワーと色違いマダツボミ


マダツボミはめちゃくちゃ強いけど今一緒にいるウツボットがそもそもめちゃくちゃ強いから2匹目育てるかかなり迷う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?