見出し画像

かわいくてかわいいデデンネex

デッキコンセプト

デデンネex
RRもSRもかわいい

デデンネexが今のスタンダードで1番かわいい。
このかわいさを活かすデッキが欲しい。

ピクシーex
あなたもかわいい

そこで選んだのはピクシーex。
ピクシーexで耐えて、逃げエネがなくなることを利用してデデンネexで攻撃する。

デッキリスト

デッキコード[4xK8GK-6KvWQr-cYDacx]

補足

エネ加速はサカキのカリスマとエネルギーシールを使う。
手札補充はミュウとサイクリングロード。

最初のターンにピッピを並べて、2ターン目からピッピexで耐える。
3ターン目にデデンネexで攻撃していく。
というのが基本の流れ。

相手によっては、ミュウやピクシーexで攻撃するのもあり。
というかエネルギーシールの結果次第だし、
ワンパンしてくる相手にはミュウしかない。

あとエネルギー転送は大地の器に替えてもいいかな。
大地の器はメリットが大きいな〜

おまけの感想

もし良かったら読んでください。

ここから先は

198字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?