人気の記事一覧

明日はデイケアです、プログラムは秋穂に釣りに出掛けます、天気も良さそうなので楽しみです。幻聴はいつもの様にぶつぶつと耳の側にいますが、明日がデイケアである事が分かる様です。定期受診もあるのですが、何と伝えて良いのか僕にも良く分かりません。皆んなについていける様に頑張りたいですね。

デイケアでKdさんが声をかけてくれるので、僕も通院し易い。とても感謝している。話すのはプログラムやKdさんの日常の事だけど、嫌な感じがしないので話すのが苦手な僕も、会話についていけます。本人は働きたいと言っているけど、社会は厳しいので無理はしないで、今の自分をキープして欲しいな。

2週間前

なぜ統失 第8部「寛解後&非言語 催眠編」⑧統合失調症患者の日常生活。

未来(1)

1か月前

なぜ統失 第8部「寛解後&非言語 催眠編」⑥解放病棟も外に出れないの?✨統合失調症の患者さんは猛獣扱い。

なぜ統失 第8部「寛解後&非言語 催眠編」⑽統合失調症患者は信用されない。

発達障害者カップルが付き合い始めに気をつけたこと

3週間前

今日はデイケアです、プログラムはゲートボールと百人一首です。明るく楽しく過ごせれば良いと思います、Kdさんと話せるのを楽しみにしています。他の人に嫌な想いをさせる事なく、幸せな心持ちで過ごせれる様に心掛けたいです。振り返りもあるので、今月の感想を伝えて、来月の目標を決めたいです。

1か月前

No.76 患者ごっこ

2か月前

今日はデイケアです、Kdさんとの会話を楽しみにしています。職員とも話が出来れば嬉しいです。家の仕事からのお休みの日だと思っているので、面倒を見て欲しいです。プログラムにCDを聴く会があるので、林檎さんの楽曲を聞きます。今日を明るい気持ちで過ごします。皆様も良い一日であります様に。

1か月前

リハビリでラクに

復職に向けた取り組み

1か月前

なぜ統失 第7部「現代デイケア編」(57)統合失調症になると怪我をし易くなる?

精神科デイケアに9ヶ月通ってみた話~これまでのこと、これからのこと

5ヶ月ぶりのデイケアへ

3週間前

#27 初めてのデイケア見学

1か月前

昨日は息子から久しぶりの電話。デイケアを考えていると話すと「いいかな」と息子。予想通りではありますが、断られました(笑)家族はデイケアがベストかなと思っていても、息子の願いはそうではないということも、いつも考えておかないといけないなと思ったのでした。なかなか難しい〜。

1か月前

生保でうまく生きる

1か月前

磯野ー、ドミニオンやろうぜ!

今日はデイケア  寒い一日でした インピンジメント症候群で肩の痛みあります ゴッドハンドと言われている マッサージ師さんが 丁寧にほぐしてくれました 15分で痛みは消え 上がらなかった腕が上がり とても楽になった 漣さんはほんとにゴッドハンドだ! ありがとうございます