見出し画像

先日の精神科✨恐怖の診察の全容(録音データの文字起こし&解説)前編。

先日の診察について、

ボイスレコーダーで録音した物を、

音声認識AIを使用し、文字起こし致しました。

誤字脱字を訂正し、個人名を伏せた上で、

此処で全容を公開したいと思います。


今回の診察も、少し風邪気味だったので、

病院内の駐車場から電話診察にさせて頂きました。

気だるげな少し体調の悪そうな声で話しています。

「はい、◯◯病院です」

「あっ、もしもし、にゃぶりえると申しますが、」

「はい」

「あの、診察に来たんですけど、午前中ちょっと熱が出て…唯の風邪だとは思うんですけど…」

「先週末、ちょっと、人混みのする所に出かけたので…」

本当です。

友達とバンドのライブを観に行きました。

「あぁ、コロナの疑いがあるって事ですね」

「今、駐車場で車の中で待ってるんですけど…」

「ええと、あの事務所の側の玄関に停めていらっしゃいますか?」

「いえ、ちょっと離れた所ですけど、道路側の方に停めてます」

「あの、外来の看護師をお伺いしますんで、車の車種はなんでしょうかね?」

「あの、◯色の◯◯◯◯です」

「にゃぶりえるさん、下の名前いいですかね?」

「ダメ天使です」

「ダメ天使様ですね、はいはい、分かりました。じゃあ伺わせます、少々お待ち下さいね」

「よろしくお願いします。失礼します」

電話を切り、

暫くすると女性の看護師さんが体温計を持ってやって来ました。

コンコン、

⤴︎車のドアをノックする音。

「ちょっと、ずっと診察受けられてないので、一応、熱測って貰ってもいいですか?」

「あっ、はい、一応朝に 解熱剤 飲んだんですけど…」

熱は36度台の平熱でした。

「あの、頭痛と体のだるさがちょっとあって…」

「咳もちょっと出て酷いんですけど…」

「最後にもう、ここ最近、2回続けて電話配信なので、ちょっと看護部長に確認します」




「今回、◯◯先生、電話配信でいいって言っちゃったので、もう一回、電話番号確認させて頂いていいですか?」

「×××ー××××ー××××です」

「はい、合ってますか?」

「あっ、はい」

「で、あのもう…毎回 電話配信っていうのはもう出来ないので、ちょっともう次は診察を受けて頂かないと…」

「はぁ…」

「で、先生がなんか…デイケア辞めたいですか?」

デイケアのスタッフにも主治医にも、

デイケアを辞めたいと考えている事は話しておりません。

やはり、ここの暴露記事がチェックされている可能性が高いと考えます。

「あぁ、まぁ…辞めたいって言うか…両親から口止めされているので詳しくは言えないんですけど…」

「親の具合が悪くて、家の用事をしないといけないので、毎日デイケアに出るのはちょっときついかなって感じで…」

「あぁ〜、分かりました、そうなんですね」


一応、匿名ですので此処で告白します。

この話は本当です。

知ったのは最近です。

事態は深刻で、今、本当に忙しくてデイケアなんかに出席している場合じゃないんです。

固く口止めをされているので休む理由を詳しく言えない所がなんとも…

※両親はワクチンを7回接種しました。


「回数減らすか中止とか希望されてますか?」

「中止っていうか、家の家事とか用事をしないといけないので、毎日はきついから、自由参加くらいにして欲しいんですけど…」

仲の良いメンバーも居るので、

一応、席は残しておいて、

偶に参加するって感じに持っていけるといいなと考えました。

「う〜ん、分かりました」

「じゃ、ちょっと、順番来たら電話しますね」

「あっ、はい」

看護師さんは病棟へと戻って行きました。


次回、主治医の電話診察🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?