見出し画像

精神科デイケアに行ってみたら、

こんにちは。今日はかねてからのお楽しみ!精神科のデイケア体験でした。
写真は栄養たっぷりのお昼ご飯です。なんと男性基準のボリューム。多っ。

思ったことや感じたことは沢山あるけれど、一番言いたいのはこれ!!
「デイケアはメンバーさんの日常が詰まっている」です。端から見れば精神科デイケアは異質な所だと思われがちですが、一度中へ入るとただ今日1日をみんなと過ごすというだけです。良くも悪くも。

私に自己紹介をしてくれたAさん お昼ご飯が美味しかったと話してくれたBさん お昼休みにUNOに誘ってくれたCさんDさんなど…

偏見だらけのこの場所で「今」を生きている皆さんの姿に むしろ力を貰ったように思います。 
何も特別じゃなくて良いと言ってくれているようで。居場所がひとつ増えた…と思ってもいいのかなぁ。

私にとっては優しい場所です。
人と繋がるって良いことですね、改めてそう感じました。
あとは往復距離の体力をつけること(チャリ通!)と皆さんの名前を覚えることだ。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?