スポーツ観戦記

お題

対象は全ての競技で、プロやアマチュアなどのカテゴリーも問いません。試合会場に足を運んだ体験や、リモートで応援する新しい観戦の楽しみ方などを書いて、投稿してください! もっと詳しく

ZOZOマリンスタジアムに行って帰ってくるまで ~#はじめてのプロ野球観戦~

このnoteは、11月8日に行われた千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズの試合を観るために、はじめてZOZOマリンスタジアムに行ってから帰るまでの体験・感想をまとめた観戦記です。

まだ行ったことのない方にはこれからの参考に、野球ファンや関係者の方には「初心者はこんなこと思ってるんだ」と知ってもらえたら嬉しいです。

________________________

「日本で1番人気のある

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!!
223

ある日隣のデスクにやって来た社員「林さん」はサッカー選手だった

こんにちは。広報課の千葉です。

ある日、私の隣のデスクにやってきた「林さん」は、

ボーイッシュな見た目と、爽やかな笑顔が印象的な人。

あとものすごく顔がちっちゃい。意外と喋り方はまったり。

普段オフィスでPCを片手に仕事をしている、「林さん」。

その正体はなんと、日本女子サッカーのトップリーグ なでしこリーグの1部に所属するジェフユナイテッド市原・千葉レディースで活躍する女子サッカープレ

もっとみる

第97回ラグビー早慶戦 徹底予想

こんにちは!岸岡智樹です!

以前このようなつぶやきをしました👇

ということでみなさまのリクエストにこたえるという名目で、ただぼくが行いたい2020年のラグビー早慶戦の1戦を徹底予想したいと思います🔥

少し長い記事となりますが、最後までお付き合いください。

また、「今年の徹底予想」だけ見たい方は目次より選択してください

まず早慶戦とは?というところから入っていきましょう。

〇早慶戦と

もっとみる
いつもありがとうございます!!
122

日本シリーズ第1戦 巨人対ソフトバンク 振り返り 第2戦展望

ついに、日本シリーズが始まりました!

巨人対ソフトバンクの試合結果は5-1でソフトバンクの勝利。初戦から相手の勢いに押されてしまい残念です。

日本一まで、あと4勝! 今日の試合を振り返りましょう。

菅野4失点・・・

今日は菅野と千賀の投手戦。両チームのエース対決です。投手戦を期待していましたが、菅野は打ち込まれました。周東、柳田は抑えたものの栗原1人にホームラン含む4打点を許してしまいまし

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます! 今日も楽しみましょう!
24

日本シリーズ第2戦 巨人対ソフトバンク 振り返り 第3戦展望

2020年日本シリーズ! 巨人対ソフトバンクの第2戦!

結果は13-2でソフトバンクの勝利。惨敗です。

2戦目にして力の差を思い知らされる結果になっています。今日の試合を振り返りましょう。

今村2回持たず・・・

巨人の先発は今村。後半戦から先発として結果を出し第2戦を託されました。ここは結果を出して欲しかったけど2回途中で降板となりました。

最低限5回は投げることを期待していましたが残念

もっとみる
スキありがとうございます!明日も楽しみにしててください。
17

③復活する男と阻む男。 比嘉大吾VS堤聖也。対戦まであと7日。

「10月26日、比嘉大吾VS堤聖也決定」

狐につままれたような気分だった。

堤は取るものも取りあえず、LINEを返した。

「ほんとですか!?」

「本当!」

「ほんとのほんとですか!?」

「ほんとうのほんとう!」

「マジすか!?」

「勝つぞ!!!」

3度確認し、石原トレーナーの「勝つぞ!!!」の文字に、これは現実、正真正銘の現実なのだとようやく理解した。

次の瞬間、生まれてこのか

もっとみる
嬉しいです。ご感想などいただけると嬉しいです。
54

球場に泊まる非日常。「Rakuten STAY x EAGLES」が控えめに言って最高だった話

先日、仙台での野球観戦にて、「Rakuten STAY x EAGLES(以下、楽天ステイ)」に宿泊した。
なんとこちら、野球場の中にある宿泊施設。

球場は非日常の空間だ。試合があれば最高に盛り上がり、熱気の渦に包まれる。それはきっと、声を出して応援ができない現状でも変わらないと思う。

その球場に「泊まれる」という、非日常な体験をプラスできるとしたら。

最高じゃないですか???

そして、実

もっとみる
最高でーーーーーーーす!!!
111

noteのスポーツカテゴリへようこそ!

みなさん、こんにちは。
ついに、noteスポーツ編集部のアカウントが立ち上がりました。
このアカウントでは、noteのスポーツカテゴリのイベントや企画の告知、クリエイターの紹介などを行っていく予定です。

この記事では、今後のスポーツカテゴリが何をしていくかを書いていきたいと思います。

お題企画

これまでもスポーツカテゴリでは #すごい選手がいるんです#私の勝負曲#スポーツ観戦記

もっとみる

⑧復活する男と阻む男。 比嘉大吾VS堤聖也。今夜

今年2月、野木丈司トレーナー不在のまま、比嘉大吾は1年7ヶ月ぶりのリングに立った。

その三日前だった。

ミット、持ってもらえませんか?

比嘉が野木トレーナーの元にやってきた。

ボクシングに復帰すると決めてから、比嘉は「階段」を含め野木トレーナーのフィジカルトレーニングに参加していた。
だが計量失格の責任を取りジムを辞していた恩師とは、この先一緒にリングに上がることができない。なんとか道を探

もっとみる
感激です!
33

①復活する男と阻む男。 比嘉大吾VS堤聖也。対戦まであと9日。

9月10日、元WBC世界フライ級王者・比嘉大吾のAmbitionジム移籍第一弾の試合発表があった。出席者は比嘉と野木丈司トレーナーの2人。Zoomでの会見だったが、こういう状況でなければどこかの会場で対戦相手とともに開かれていたかもしれない。

相手は堤聖也(角海老宝石)。5戦4勝1分の日本ランキング13位。

16勝16KO1敗。WBA世界バンタム級9位及びWBC世界バンタム級8位の比嘉と比すれ

もっとみる
感激です!
55