スタディプラス

勉強を記録してモチベーションアップ

こんにちは。今回は自分の勉強をしていてモチベーションアップして少しだけ勉強時間が増えたと言うことを紹介します。そもそも自分がなにで勉強の記録をしているかというとスマホのアプリであるスタディプラスというものです。これは自分がやった教材をどれくらい取り組んだか時間で管理することができ…

ギリギリどころか完全にアウトな一週間

週50時間勉強しようとしたところ 月曜日火曜日は頑張れたので一日に8時間ずつ勉強ができました。 そのあとは全然集中できず、3時間くらいずつ 31時間半と目標の62パーセントしか勉強ができませんでした。 家の中にこもりきりなのが、集中が続かない原因なのかもしれないですが、カフェに行くったっ…

なまけがちな私は常にぎりぎりを狙っている

スタディサプリで一週間の目標時間を入れられることに気づいた。 先週は一日5時間くらいでいいかなぁ。と思って40時間にした。 (一回目は設定をミスって1週間のうち5時間だけにしてしまっている。こういう、うっかりミスをしちゃう、かわいいところもある人間なんです) 週40時間に設定したら、そ…

Studyplusというアプリをオススメしたい

行政書士試験の勉強のみならず、これまでの資格試験勉強では「Studyplus (スタディプラス)」というアプリに大変お世話になりました。 Studyplus https://info.studyplus.co.jp/service これはいわゆる勉強記録アプリです。 元々使っていた記録アプリの更新が途絶えてしまい使えなくなってしまったの…

「S-1グランプリ2021Spring」を3/22〜4/11に開催!この春も入賞目指して「勉強時間」を…

スタディプラスが主催する、「勉強時間」を競い合う全国大会「S-1グランプリ」がこの春も開催! 👑 S-1グランプリとは? 「S-1 グランプリ」とは、全国のStudyplus for School導入塾を対象に、学習記録をグラフ化できるStudyplusを使って、受講生たちが期間中の「勉強時間」をかけて競い合う大会です…

I want to feel fun

こんにちは 今日は久々に心を入れ替えて朝から勉強をしてみました。 study plus というアプリで時間を図りながら教科ごとにメモしていくことで何を何時間勉強したか見ることができるので達成感につながります。  受験期はこのアプリに何度も助けられました。 志望校が同じ人の勉強時間を見て自分…

騙されたと思って、自分の勉強時間を記録してみてくれ。

こんにちは中国語コーチの伊地知(@taroijichi)です。 プロフィールについてはこちらをご覧ください。 さて、今回は語学学習者の方に「勉強の記録をつけること」をおすすめしたいと思います。 みなさん勉強する時って、何を・どれくらい勉強したかって記録してますか? 例えばですが、今週何時間…

社会人がstudyplusを一週間使ってみて思ったこと。

いま、社会保険労務士試験の勉強をしているのだが、どうしても絶対時間が足りない。。そこで、実際に勉強時間を記録するアプリstudyplusをダウンロードして使ってみています。 一週間使ってみて1番の感想は、「思ったより勉強していない休憩しすぎ」とのこと。 試験日までのカウントダウン機能や、…

「ついにEDX EXPOが開幕。未来の教育やEdTechについて改めて考えさせられる時間でした。…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 火曜担当の沖田がお送りします! 11月24日 ついにeトレ様との連携が決まりましたね。私が担当させていただいている塾…