見出し画像

なまけがちな私は常にぎりぎりを狙っている


スタディサプリで一週間の目標時間を入れられることに気づいた。

先週は一日5時間くらいでいいかなぁ。と思って40時間にした。

(一回目は設定をミスって1週間のうち5時間だけにしてしまっている。こういう、うっかりミスをしちゃう、かわいいところもある人間なんです)

週40時間に設定したら、それまでは頑張る。

でも、達成したとたん「もういいかなぁ」と勉強するのをやめてしまった。

どうしてもラーメンが食べたくなって、行って見たら長蛇の列。後ろに並んでた二人組のお兄さんにいろいろ話を聞いてもらった( *´艸`)

つくづく本気で頑張ることに向かない女だと思う。

手を抜くことにたけているんです。

前の職場でも先輩に

「うたちゃんは常に70パーセントで仕事してるよね。できる仕事もできないですって一回は断ってみるし。しなくてもいいかなぁ?じゃないのよ。できるのにできないって言わないの!」

って、言われたことが記憶に残ってます。

画像1

なので今週はぎりぎりきつめの週50時間に設定してみた。

一日7時間以上は頑張らないといけない。

水曜日に予定が入ったので、その時間を作るためにもそのほかの曜日で頑張らないといけないのだ。

思いのほか高めの目標を設定するのはよかったみたい。

スモールステップでちょっとづつ時間を増やそうかなぁとか、甘えたことを考えていたが、ちょっとくらい厳しくしたほうが私は頑張ることができるようだ。

ほんとうにすぐに、やめたり、なまける理由を見つけてだらだらするのが得意な人間。

画像2

そんな、なまけがちな自分をコントロールする方法。

時間はたっぷりあるんだし試していきたいと思う。

公認会計士になりたいって言っている割に勉強はしたくないんだから、本当にふざけていると思うんだけど、やめずに、毎日続けることを大切にしていきたいと思う!!

さぁ私は今週目標を達成できるのか?

できないのか。

乞うご期待!(^_-)-☆

ちなみに、今日は8時間勉強できたらnoteで記事書いてもいい!っていうご褒美時間を設定していました。

読むのも好きだけど、書くのも楽しい!

私の日常、読んでくださってありがとうございますm(__)m

公認会計士めざして、がんばります!!!サポートよろしくお願いします!