見出し画像

10月が終わった=あと2ヶ月で2020年も終わる

こんばんは、もう暖房がないとしんどくなってきましたね。

過去問を解いて危機感を感じた10月、とりわけ熱心に勉強しました。もちろん、今持ってるプロジェクトも同時並行でやった(なんなら10月が一番忙しかった)のでなかなか自分を追い込めたのではないかと思います。

10月になって、一番変化したことは、大学の先生との距離が近くなったことです。特に、各試験科目ごとの指導教員が決まったことが嬉しいですね。進学全般に関して前職で関わっていた先生がいるので、とても相談に乗ってもらっているところです。優しい、、、、、、。

今月の進捗

今月の頑張りは、データで可視化されています!!!!!!スタプラやっててよかった!!!!!!!頑張った自分!!!!!!!!

画像1

先月までと比べて2倍以上の時間を取れたことがちゃんと目に見えるって素晴らしい。11月が10月よりもっと勉強したいな。

11月といえば、、、、放送大学の添削課題提出!5科目中授業受け終わったの1科目しかないのに添削課題の時期がきてしまったので、ちゃんとそっちもやらないとなと思っています。10月は通学してる方の大学の授業も怠けまくってて単位怪しくなりそうなので11月から挽回したいです、、、。

最近、大学で相談してて決めなきゃいけないことが、第1志望の研究室ダメだった時にどうするかと、併願先をどこにするかの2つが上がってます。そう言われて調べてたら、名大で気になるラボ見つけたんですけど、再受験か院試しか道がなさそうだったので残念、、、と思いきや、似たような他の学部もメディア系設置してるらしくてちょっと検討中です。しかし、試験科目は小論文だけらしい。日本語苦手なのに小論文で勝負すんの怖いですね。うん。名大だと単位足りなくて2年生に下がりそうなのが心配なので単位確認までしないとなって感じです。

11月になってしまった、、、、、。情報が不安でどうしようもないけどとりあえずやるしかないのでやります!頑張れ自分!


11月は200時間やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?