小さな儀式その①

おはようございます。本日は、雨の予報ですが、気温は6°で今のところ雨が降っておらず、サンライズ時間がなんと7:30amでサンセット時間は4:42pmとなっております。

 雨が降りそうな日は、湿度が上がっているせいか、暖かく感じます。

今日が満月の日ですが、見えましたか?

最近始めたことの一つとして、

26年前だったか、日本にいる時に購入してから、初版の94年版の早島正雄氏監修の早島妙瑞著の

もっとみる
私もスキです💓ありがとう😊
7

小さな習慣その①

  2019年の自分の誕生月でもある9月から、

私は突然走り出しました。

もともと目覚まし時計なしで起きる生活をしていたのですが、友人がふと朝五時クラブの話をし始めたかと思ったら、もう一人の友人はすでに朝五時からジムに行っていると言い出し、ハリファックス出身の人が書いた本が ’’朝五時に起きると人生が変わる’’とかということにたどり着いたのは偶然に見ていた映画からでした。

 そんな風に私のモ

もっとみる
私もスキです💓ありがとう😊
17

エピソード51 男はロマンチストな生き物

今日は朝方からお昼まで友達とサーフィンをしてきました!🏄‍♂️
……この時期の海って寒くないの?

寒いです!
とくに僕は寒がりなのでなかなかハードですが、自然と向き合える事に幸せを感じてます!

休憩時間友達と話していると「西海岸と東海岸どっちが好き?」という話題に…

友達「俺は西海岸❗️ サンセットを眺めながらサーフィンしたいからさ!」

ロマンチックで良いですよねっ!

僕はその時「え?

もっとみる
スキして頂きありがとうございます!😆😆
6

サンライズヒーローロボット展

 先日、杉並アニメーションミュージアムで開催されている「サンライズヒーローロボット展」に行ってきました。勇者シリーズやワタル、電童などの展示、OP・ED映像や1話の上映が行われていました。

 私が訪れた日は、「黄金勇者ゴルドラン」「勇者司令ダグオン」の1話の上映がありました。一緒に観ていた子どもたちの反応を見ていると、ゴルドランの方が反応が良かったです。続きを観たいと言っていた子どもも居ました。

もっとみる

あと1ヶ月ちょいで冬休み。
せっかくなのでと、友人とサンライズで1泊する旅行に行く予定でしたが、、
友人の都合で延期に。
いつになったらいけるかな、、

ありがたい!この記事を作った甲斐があります!
6

「相談センターの人は40年間で2000体ものガンプラを自作」あなたの知らないガンプラの世界『ガンプラはなぜ40年も売れ続けているのか?』

【レビュアー/兎来 栄寿】

こんにちは、マンガソムリエの兎来栄寿です。好きなMS(モビルスーツ)はジムⅡとデナン・ゲーとストライクフリーダム、特に好きなガンダムは「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」と「機動戦士ガンダムUC」です。

学生時代に派遣の仕事をしていた時、出向先にとても怖い先輩がいました。年齢もかなり離れており、雑談を振ってみてもそっけなく常に仏頂面で取り付く島もない感じ

もっとみる
ありがとうございます、そしてあなたの好きな漫画も教えてください。
4

一連の報道を受けて、北海道行は延期しました。
3月までには行きたいな。
と、失意に暮れているうちに気がつけば・・・・
またやっちゃった。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

(*^▽^*)あなたに幸運が訪れますように
91

天王寺璃奈は、ヒーローである。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ第6話感想

誰しも大なり小なりコンプレックスがあると思うけど、それと向き合うのは難しい。だから、高校生になってから「変わろう」と奮起して努力する天王寺璃奈がとっても格好良かった。

スタァゲイザー

スクスタと違い、アニメでは子供の頃から感情を出してしゃべるのは苦手だという設定になっているのが冒頭で語られる。
幼少期から友達が作れなかったりなりーが闇に堕ちなかったのは、両親がしっかり接してくれたからだろうと推

もっとみる
スキを押してくれるとは、まったく大した奴だ……
9

必読!サンライズに乗車するときの注意点

サンライズは走るビジネスホテルと言われていますが、ビジネスホテルだと思って乗ると痛い目に合うかもしれません。
サンライズは、ノビノビ座席、ソロ、シングル、シングルツイン、サンライズツイン、シングルデラックスと多種多様なグレードの座席・個室が用意されています。これらは料金が異なりますが、その価格差は部屋の広さだけでなく、アメニティの差でもあります。つまり、普通ならビジネスホテルにあるアメニティが、部

もっとみる

学生向け!寝台特急サンライズのススメ

皆さん、電車の中で眠ったことはありますか?

寝過ごしてしまったり、眠い目をこすりつつ慌てて終電に駆け込むことはあっても、電車の中でぐっすり寝たことのある人は少ないのではないかと思います。

今回は、日本で唯一毎日運行している寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸号」に安く乗る方法について紹介したいと思います。

サンライズ出雲・瀬戸号は順に、東京駅と島根県の出雲市駅、香川県の高松駅を結ぶ列車です。上り・

もっとみる