サルエルパンツ

サルエルパンツ・リターンズ

10年くらい前、手持ちの服がことごとく似合わなくなった。コットン、リネン、レース、細かいドット柄やボタニカル柄、Aライン、ギャザー、フリル袖。色なら白、黒、ベージュ。

犯人は加齢によって変化した肌の色、髪の色、たるみ、くすみ、しわ。それらが、私の好きだったものをことごとく排除してしまった。

当時のストレス解消は服作り。平面の布に命が吹き込まれ、カタチになっていくようすが楽しくて楽しくて、ほぼ毎

もっとみる
ありがとうございます!
5

奇跡のような人生のスイッチング

一緒に暮らし始めたパートナーとは
お互いが
それぞれに
望んでいた暮らし、空間が
日に日に現実になっていく、という不思議。


奇跡のような
新しい暮らしの
はじまり、はじまり。


これから住む家には
私が自由にできる部屋が
用意されていて


私の中で優先度の高いものから
少しずつ搬入し
部屋を創っていった。


できてみたらパートナーが
「居心地

もっとみる
よき一日をお過ごしください!
1

ダンサーかよ!?

今日、裏がボアのロングタイトスカートを履いて出勤したところ、静電気により、メタメタに足に貼り付いて「サルエルパンツ状態」。

そして心の中でタイトルの「一人ツッコミ」ですわw

サルエルパンツと言えば、MCハマーじゃないですか!?って言ってわかってくれる人、たぶん、私と同年代ですよ。

いや〜。

静電気つらいっす〜、って以前にこちらでも書いたのですが、

静電気が加速しており、今日はトイレでスカ

もっとみる
「スキ」いただきました〜!サンキューです!
2
ありがとう! いつか恩返しします!
9

サルエルパンツ【埴輪紹介所その130】

脚が。いや腰が。

サルエルパンツ?

笑顔だが、

泣き笑いなのか。

苦笑か。

上半身と下半身を別々に作られ組み合わされた彼。
設計図が間違っていたのか。計算ミスか、連絡ミスか。
そもそも計画的に作っていなかったのかもしれない。

ほかにもいろいろ。
冑、いくらなんでも鋲が多すぎる。
その鋲と区別のつかない頸飾り。
赤の市松もよう、おしゃれだが甲にしては派手すぎる。

そして

この足もとよ

もっとみる
埴輪をよろしくね!
1

ジーンズリメイクでアフリカンパンツを作ってみた--自分が着たいものは自分で作る

こんにちは。乳がん闘病中のまいです。

乳がんの手術・療養期間中に裁縫にはまりまして。

最初はかばんやポーチなどの小物でしたが。

だんだん、自分の「着るモノ」が作りたくなってきたわけなんですね。

衣装は手作り

私、踊るんです。

今、アフリカンの打楽器、ジャンベの人と組んでアフリカンジャズ?なバンドに所属しているので。衣装にアフリカンテイストが入るように、自作しとります。上の記事の衣装も、

もっとみる
励みになります(*^-^*)
8

今週のお裁縫 2020.27W ついつい行きたいあのお店とチョコレートの思い出

 ついつい行きたくなる不思議なお店やさん。カフェに併設されてお洋服と雑貨が売っています。その服のセレクトが絶妙で、知らなかったブランド(メーカー?と言ったほうがしっくりくるかしら)をそのお店のおかげでいくつも知りました。好きな素材や雰囲気のものが並んでいて、毎シーズンあれもこれも欲しくなってしまうのです。店主さんとお客様がいつも楽しそうにお話ししていて、SNSにて試着された画像をアップされていたり

もっとみる
ありがとうございます!
2

日常ってイイ。

起床した途端、首痛に苦しみます。俗に神経痛と言われているもの。昨日もそうでした。
ペインクリニックには通院してリリカ、セレコックス、トラムセットを服用しています。薬の組み合わせで痛みをやわらげることができています。
しかし日常的でないこと、今回は咳が3日ほど続いているのですが、が起こるとアチコチ崩れます。咳こむ度、身体中が緊張するので痛みが増していきました。
この状況で何を選ぶか..
まず呼吸器科

もっとみる
やった~、ありがとうございます♡
7

かつしかFM78.9MHz
毎月第4日曜日 19:00-19:30
BIG TIME Plus-sum 【merge 時間のプリズム】
<第9回>2019.12.22放送分
ゲスト:musukko club (息っ子クラブ)
<並木秀介/岩城憲/清水光>

●予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=PtDtn6gqc2E

●OA時のリアルタイムツイート
htt

もっとみる
ありがとうございます!これからもmergeをよろしくお願いします☆
11