見出し画像

横浜元町チャーミングセール

ニットの袖無しロングのカーディガン。
パッチワークの様に沢山の四角く編んだ
可愛らしく、色が美しく、楽しくて、
幸せの塊のようなニット服。

10年以上前になるけど、初めて一目惚れした。
元町のロデオと言う
染物やニットやトレーナーや
スカート、サルエルパンツ、
スパッツパンツ、
ありとあらゆるカラフルで
独創的で、同じデザインでも手作りだから、同じものは無い。
それが嬉しい(*´艸`)

そのニットカーディガンも
作り手の力加減で大きさも
微妙に違うし、パーツ1つ1つ
どれを繋げるかで個性が出る!

離婚して、大してお金持ちでも無く、
1人ぼっちで元町で入ったお店だった。

前の旦那は、年相応の服を着るのが当たり前で、ファッション誌に載ってる
服装など、気に入らない様で
何になったつもりだ!と言われた。
3Lの旦那のスエット上下を着て
会社に通ってた。
そこに自我は無かったね。

1人になる為に必死で努力して、
妹や友達に迷惑掛けた。

そして得られた自由は
慎ましくて幸せだった。

そんな自分が初めて欲しいと
思った服のお店だった。

1つ1つ手作りのお店だから
簡単には買えない。
だからチャーミングセールは
宝島だった。

2枚、3枚お小遣いから買って
10年以上。
今の私服は95%ロデオ。

やっぱり好きな服は心を元気に
してくれる。
物に左右されている訳では無いし、
人によって大切な物や価値観も
違う。
私にとっては、この1つ1つの服が
楽しみと元気をくれた。

今日も素敵なスカートと、
春先のパーカー。
幸せな紙袋を持ち帰る。
明日着て仕事行こう(*´艸`)フフフッ♡

#チャーミングセール
#好きな服
#横浜元町
#エルロデオ
#サルエルパンツ
#ニット
#染物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?