見出し画像

22,01,13。部屋ズボンはズートに。

今日も天気は良く日差しがある割に風が冷たく寒い一日でした。

今週担当する地区は月のうちでもっとも作業件数が少なめで、通信絡みのトラブルも無かった事から比較的帰宅時間が早めな日が続いています。

本格的に寒さがきつくなって以来、部屋でくつろぐ時のズボンはヒートテック一択だったのですが如何に色合いがダークとはいえそのシルエットはやはり股引感が強い為、よさげな部屋ズボンを物色していました。

以前は裏起毛のがっちりしたジャージズボンを愛用していたのですが「洗濯時に乾きずらい」と妻に大不評。引っ越しのどさくさに紛れて「古くなってきたから…」との理由で破棄されてしまいビックリ。

寒くなってきた頃から買い物のたびにチェックしていたのですがピンと来る物に出会えませんでした。

探していたのはタイトルバックの1977年のjimmy先生っぽいダブダブしたシルエットの物。さすがに乗馬ズボンを部屋着にするのはどうかしていますから今で言う所のサルエルパンツととび職の方々の愛用するニッカポッカの中間ぐらいのシルエットでしょうか。

amazon様で色々検索していて発見したものがシルエット的に近く価格もお手頃だったので注文。普段はあまり参考にならない事の多いカスタマーレビューで「とにかくワンサイズ上の物を選べ」「期待したシルエットよりもタイトで寸足らず」とのコメントが目についたのでならばとサイズ選択で最も大きな3XLをチョイス。

画像1

一応身長が180㎝なので3XLとはいえ商品画像のようにくるぶし丸出しのシルエットでは困ると思いつつ到着したものを履いてみると…良い感じに収まりました。とはいえ3XLでこれだとXLで注文していたらつんつるてん&タイト過ぎて使い物にならなかった事でしょう(笑)

妻からは「職人っぽい…」といまいち不評な今回の部屋ズボン。何かの折にまたこっそり破棄されないよう気を付けなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?