人気の記事一覧

第三十四回文学フリマ東京(令和4年5月29日開催)の報告

ゲーム制作のための文学(19) 文学は読書を否定することで発展してきたという不思議な歴史。

ロマン主義を考える(1) ロマン主義というのはいかなる文学か? 【『ゲーム制作のための文学』】

ロマン主義を考える(12) 恋愛、それは人間と伝統の戦い。【『ゲーム制作のための文学』】

第三十四回、文学フリマ東京開催!

ゲーム制作のための文学(21) 世代間ギャップを軽くする。

ゲーム制作のための文学(6) 源氏物語、古典を学ぶ意味はあるのか?

ゲーム制作のための文学(15) ドイツ語訳聖書、翻訳を読むことは無意味であるという意見に反論する。

ロマン主義を考える(9) 大森林は自然であって自然ではない。 【『ゲーム制作のための文学』】

ゲーム制作のための文学(7) 平家物語、文学の条件とは何かを考える。

ゲーム制作のための文学(17) 小説の誕生、宗教的人間から経済的人間へ

ゲーム制作のための文学(18) 文学の未来について考える。

5月29日、文学フリマ東京で『ゲーム制作のための文学』発行のご案内。

ゲーム制作のための文学(20) 差別を文学理論によって考える。

ゲーム制作のための文学(14) ドン・キホーテⅡ、人生を楽しみ演じることの大切さを再び考える。

ロマン主義を考える(4) モーツァルトからワーグナーへ 【『ゲーム制作のための文学』】

ロマン主義を考える(10) 文学とは世界という一冊の書物 【『ゲーム制作のための文学』】

ロマン主義を考える(2) 理性と権威をリベラル思想でぶち壊す。 【『ゲーム制作のための文学』】

ゲーム制作のための文学(13) ガルガンチュアとパンタグリュエル、真理と人間を探求するのではない第三の道。

ロマン主義を考える(5) なぜ愛国心は大切なのか? 【『ゲーム制作のための文学』】