オリジン

今日もマガジンの更新はしませんが、オリジン弁当「新メガ盛パワー2000弁当」は11月23日までの発売です。たいした量ではないので(当社比)一度に全部食べられそうに思いますが、長いこと普通の食事があまりできていないので少しずつ食べています。

今日のアナタのラッキーアイテムは「鍵盤ハーモニカ」
2

戦犯かました

こんばんは。ぱるです。

今日は社会人サッカーの試合に出てきました。
お昼からの試合でしたが、もう秋は目の前だなと思わせられる気持ちの良い気候でした。

社会人リーグも今日で前期を折り返し、一つの大きな区切りとも取れるゲームでした。

僕は前半、先発出場したのですがゲーム序盤に先制したところでかなりひどいミスの仕方をしてさらに失点をくらってしまいました。

まだ現役でやっていた頃を思い出しました。

もっとみる
僕はあなたが大スキです❤︎
7

悪意肯定監獄都市ABASHIRI 篝火崎善人は人を焼き■したい

始まりは、小さな火だった。

善人の家族は毎年、夏になったらキャンプに行くのが恒例だった。
家族五人、海に行ったり、山に行ったり、湖に行ったり…
善人は、そこでやるキャンプファイアーが大好きだった。

今時、ガスコンロの家は殆どなくなり、こうやってまともに火を見る機会は限られている。
だから、こうして火をじっくり見られる機会が来るのを、毎年楽しみにしていた。

火を前にすると、どこか心が落ち着かな

もっとみる

駄菓子屋のおばちゃんという生き方

 日本中にコンビニエンスストアができる前の1970年代には、どんな町にも駄菓子屋があったのではないだろうか。東京近郊の町にあったその駄菓子屋も、そんなお店のうちの一つだ。3坪ほどの店内には、所狭しとカラーボックスが積まれていて、あんこ玉、餅太郎、さくらんぼ餅、ミルクせんべい、梅ジャム、よっちゃんいかなど、種々様々の駄菓子が見本市のように並べられている。学校から帰った近所の子どもたちは、小銭を握りし

もっとみる
またお立ち寄りいただけると嬉しいです!
18

今日はマガジンの更新はしませんが、オリジンのメガ盛パワー2000弁当は明日までです。

今日のアナタのラッキーカラーは「まつざきしげる色」
3

詩と大学と私、そのorigin

高校のころ、私にはやりたい学問があった。

大まかに言うと、ある文化圏の古典の詩について。どういうことを意識して過去の人は詩を作っていたのか。「いい詩」というのがあるとすれば、それはなんなのか。そういうことに興味があった。
私が、いいな、好きだな、と思ったことの必然性というか、理由みたいなのを確かめたかった。

きっかけはとある外国映画で、物語の核として詩の朗読シーンがあった。吹替版でもたしかそこ

もっとみる
嬉しいです、ありがとう
65

私的かつちょっと長い前書き(“歩く仲間”構想とは)

20年前の真実。わたしは、ちょうと20年前にホームページデビューしました。そのときに、最初の文章がこちらです。特に行動計画については、このままに実行しているわけではありませんが、基本方針は今でも変わってません。原点に回帰するということで、最初に書いたままを、こちらにも掲載させていただきます。
※画像は、2006年ごろにフィリピンのネグロス島にフィリピン人の友達と旅行した時に購入した壁飾りです。現地

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます!
19

知多るチタンの無防備性オリジン

「ご察し」とは今こそ使うべき言葉ではないのだろうか。そうである、時すでに遅し、鹿田は酔っ払いの防ぐべき一線を越えてしまった。しかし致し方ない理由も「ご察し」して欲しい、このご時世で今年はほんとに飲みに出かけることがなかったのである。そして手に入れてしまった知多(ほんとは白州で南アルプスの夏風を感じたかったのだけれど)。鹿田の知られるべくして知られつくした夏愛は天まで届き、今その神とは人の起源とはと

もっとみる
夏が待ち遠しいねぇ、スキありがとうございます!
25

【DM】オリジンルールで推したいデッキ

はじめに

はじめまして、しーはると申します。タイトルにもありますが、CS開催予定も発表されたオリジンルールで、僕が推したいデッキについて語っていこうかと思い記事を書かせていただきます。
特に見ていただきたい部分は太字にしておりますので、文が長ったらしく感じた方はそこだけでも是非。。。

デッキレシピ

このレシピは、オリジンルールの大会で優勝したレシピです。https://twitter.com

もっとみる

ダン・ブラウン「オリジン」とスペインの建築

ダン・ブラウン著「オリジン」角川文庫(越前敏弥 訳)オリジン=訳:起源

映画「ダ・ヴィンチ・コード」が有名なロバート・ラングドン教授シリーズ(トム・ハンクス主演)の「オリジン」

歴史と美術の謎解きアクションなので、スペインに旅行するなら行く前に読むのがおすすめです。観光がより面白くなります。「オリジン」ではシリーズで初めて現代建築が作品の舞台として登場しました。

建築家フランク・O・ゲーリー

もっとみる
嬉しいです ありがとう
5