見出し画像

アクシーオリジンSeason8振り返り-レアエラ

レアエラお疲れ様でしたー!みなさま結果はいかがでしたでしょーか。私は2000位ボーダー付近で最終日を迎えたのでちょっと上げようとアリーナに赴いたら3タテされまして、3000位ボーダーでフィニッシュでした、、、
エピック始まってちょっと経ちますが、備忘も兼ねてリダボ残しとこうと思います。例によって12:00に撮ったので最終結果とは若干差異あります。ご了承ください。


リーダーボード

所感

ジャイバブは害悪!!!!

すみません、ちょっと口が悪くなりました。まさかここまで凶悪になるとはプレシーズンだと全く気づきませんでした。リダボでは徐々に減っていきましたが開始1週間くらいは染まってましたし、それを真似した中間層では散々苦しめられたor使い倒したかと思います。まあ慣れてくると捌き方も分かって最終的には3:7くらいの勝率になりました。もちろん私が3です。ジャイバブの悪いところはパーツ進化もしてないような適当なアクア3体でそこそこ戦えちゃうところにあるかと思います。市場価値2,3$のアネモネくん言い様にやられたらストレスも溜まります。ソロ制限は残すべきでしたね。次シーズンでは見直してほしいけどまた斜め上に環境変えてくるんだろうなぁ(遠い目)
他に目立ってたのはやっぱり鳥ですかね、フェザスピ、フェザファンが速い!強い!さすがのジャイバブくんも速攻で1体倒されて、総崩れだったように思います。
次にアロマやミットのルーンなど積んだ睡眠パ、オトモは背中のパースニップです。攻撃したら眠らされる、攻撃されても眠らされる、あまり攻撃できないまま継続ダメで削られる。さぞかしイライラしたものでしょう。ミットそのまま採用してるパターンもたまに見かけました。
あとは安定の毒パ。ジャイバブの台頭で耐久系はダメかと思いましたがストロベリー採用で単体火力(回復力)上げれば案外安定して勝ててたようです。私も毒パ使いなので1体育てようかな。
その他は手札捨てさせられるジンクスパやグーパ、こちらも速攻系のフューリーパや進化アネモネなどですかね。サンダルも見かけたんですがリダボ最終結果には残ってませんね。サンダル万能説信じて鳥サンダル買っちゃいましたが今シーズンだとレベル不足でまだまだ使えなさそうです。
ちょっと視点が変わりますが、クラフトのアプデのおかげで欲しいルーン、チャームが揃えやすくなったので、そのあたりの格差がちょっと是正されたように思いました。ジャイバブ流行ったのもその影響が大きい気がします。レアだと安めだし。エピックまさかの10倍価格なのは面食らいましたがw
それではこの辺で。エピックエラもがんばっていきましょー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?