見出し画像

ガンダムな日々 その後

順調にガンダムを観続け、とうとうオリジンに入った。
ちなみに娘は私のペースについてくることができず、あとから観るから先に観てもいいと許可をもらった。

上司Aにガンダムの進捗を報告し、
「おぉ、コユリさん、順調に観てるね!」と言われ、今まで共通の話題がなかったが、
ガンダムのおかげで上司Aとも会話ができるようになった。

そして、実はもう一人、ガンダム熱の高い人がいることがわかった。
上司Bである。
ある時上司Bが、丈夫そうなショップ袋(と言うのか?)を私に見せ
「コユリさん、これ!」と差し出してきた。
そこにはきれいなオリジンのガンダムがデザインされている。
「え!?ありがとうございます!」と言いそうになったそのとき、
上司Bはオリジンのガンダムについて、熱く語り始めた。

この絵のどこが素晴らしいか、ファーストガンダムも素晴らしいが、オリジンのデザインの緻密さ、ストーリー性の高さ。
細かい内容はもう忘れてしまったが、とにかく熱く語っていた。
普段無口な上司Bを、ここまで熱く語らせるとは。
ガンダム恐るべし。

そしてそんな上司を眺めながら、途中で気がついた。

これ!と言って差し出してくれたが、上司Bはその袋をただ見せてくれただけらしい。
熱く語った上司Bは、満足そうに袋を持って自席に戻った。

てっきり頂けるのかと思った私。
うっかりお礼を言わなくて良かった…
なんて図々しいオバサンだと思われるところだった。

こんな調子で今もガンダムな日々はボチボチ続いている。

今の部署に移って、最初は馴染めなくて辛かったこともあるが、ガンダムのおかげで少しずつ楽しくなってきた。

職場の人と繋げてくれたガンダムにお礼を言いたい。


今年も残りあとわずか。
いろいろあったけど、やっぱりいい1年だったと思う。
来年はどんな1年になるのか、今からとても楽しみである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?