人気の記事一覧

私的人生のターニングポイント映画

『熱風!!南インド映画の世界』のパンフレットで『ヤマドンガ』を担当しました&インド神話講座のご案内

5か月前

noteには何を書こうか、と考えていたけど、ハーブのことも乗せてあるので、引き続き植物のこと書きたい。特に神話に出てくる植物調べられたら良いな。

3週間前

夫婦東南アジア旅Day.15 カンボジア🇰🇭プノンペン ~おしゃれカフェでまったりして、クメール美術に触れる1日~

1か月前

ワタクシ流☆絵解き館その260 クリシュナとラーダー幻想/青木繁「わだつみのいろこの宮」

『Hanu-Man』

2か月前

天界の花パーリジャータ

3週間前

AI小説・『運命を超える愛』

おでガリ♪インド旅行記③動物と神話〜しぜんのかがくep.38(3/22) ぼうさい豆知識〜体感震度と計測震度

3週間前

『ラーマーヤナ』&『RRR』の読書会をやります。

1か月前

大阪出張記③三十三間堂と京都国立博物館

「インド神話のひとこま」 強敵に破れ瀕死の状態となったた主人公の弟。余命1日弟を助けるには2000km離れたところにある薬草をゲットせねばならない。主人公は飛んでその山まで行くが、同じような草ばかりでどれが薬草かわからない。主人公は巨大化して山頂事切り取って薬草を届けたとさ。

AI小説・『心のカイラサへの旅』

インド映画『RRR』予習&復習のためのインドの歴史とインド神話、時代背景などをまとめてみた(ネタバレなし)

45arts|極付印度伝 マハーバーラタ戦記

インド神話見てるとなんだらRRRと似てるなと思えてくる

AI小説・『絆の守護者:アヴィの遺志』

インド神話には最高神は3人いて、3トップ体制が築かれている。 1.創造の神・ブラフマー(4つの顔を持つ白ひげのおじさん) 2.維持の神・ヴィシュヌ(変身の神) 3.破壊の神・シヴァ(お団子ヘアの最強)

AI小説・『絆と運命の狭間で』

インド神話を読んでにやけよう|読書感想文 【インド神話】