見出し画像

ヒンズー教リグ・ベーダとハヌマーンマントラ

リグ・ヴェーダ』、古代インドの聖典であるヴェーダの1つ。サンスクリット語の古形にあたるヴェーダ語で書かれています。
全10巻で、1028篇の讃歌からなります。

リグ・ヴェーダ

インドラ・デーヴァ

1-4,5/ パレーヒヴィグナマスムリタ インドラム プルッチャ ヴィパスチタム、ヤステ サグヴィビア アー ヴァラム/ ウット ブルブントゥ ノ ニド ニランヤッタシダーラト、ダダーナ インドラ イフヴァ/ ウタナ スブハーガ アラブールチェユルダスマ クルシュタヤ スマーデミンドラシャ シュラマニ/

こんにちは、ジュナナヴァアン!ヴィシュシュタ・ブッディヴァアン、皆でアパラジェヤ・バガヴァン・インドラに赴き、ダナーイシュヴァリヤを授けてください。インドラ・ウパーサナが私たちをあらゆる「ニンダーロパナ」から遠ざけてくれますように。インドラ・デーヴァ!私たちが「サマスト・ヴィバヴァ・プラアプティ」と「シャトル・ミトラ」の「私たちがいかに「ソウバジャ・シャリ」であるか」という感覚に恵まれますように

1.51/ わたしたちが神から賜った賜物は、わたしたちの心に宿り、わたしたちの心に宿ります。わたしたちが神から賜った賜物は、わたしたちの心に宿ります。

やあ、ヤアジャコ!シャトルパラアジタニプノ!あなたは、アネカ・プラシャムシャタース、ヴァイディカ・ルチャ・ストゥティ・ジュナナ・ヨガヴァーンのような人です!みんなで一緒にマヘンドラの祝福を祈りましょう!彼は確かに、常に喜んで神の御心に応じてくださるマハ・ジュナナヴァアンです。彼は、「サハーヤ・プラアプティ、シャトル・マダ・チュラナ・カーラナ、シャタカルマ・カーラカ・プラシッダ、アビシュタ・プラダールダ・プラアーダヤカ、アンタリクシャ・バーラ・テジャシャ・カーラナ、アティヤンタ・バラヴァーン」の体現者です。彼はニランタラ・ストゥティに値するはずであり、それゆえ、私たちは彼のウトシャハ・アビヴリッディで彼を満足させましょう。 「やあ、インドラ・デーヴァ!」あなたは、スワルガ・ローカからブフロカに降りてきて、アンジーラ・マハルシのマハ・ゴーサムハを提供したという評判がありました!アトリ・マハルシのために降りてきて、シャタ・ドワラ・グファ・マールガの出口を見つけ、タイムリーな救助を提供しました。ヴィマーダ・リシのために、あなたはアンナ・ユクタ・ダナを提供しましたプラアプティよ、そしてあなたのヴァジュヤーユダの力を借りて、あなたはアヒルパ・メガースを窒息させることによって無数のラークシャサを破壊し、それによってスーリヤ・デーヴァは本来の輝きを取り戻しました。インドラ・デーヴァよ、どうか、サシャ・シャヤマラのために、高空から厚い黒い雲と激しい雨を解き放ってください。 bhutala shobha'。インドラ・デーヴァ!ラークシャサが通常、そして力強く「パンチャガヴィヤ・プラアシャナ・ヴラタ」でハヴィシャーナを食い尽くそうとし、身を隠してリトヴィクを殺そうとするのと同じように、あなたはリジシュヴァ・マハルシの救世主としての評判を得ていました。インドラ・デーヴァ!あなたは戦いで通常通り常にそうしますシュシュナ・ナーシャナとクルツァ・ラクシャに傾倒している。同様にアティティグヴァ・リシは「シャンバスラ」パラジャヤの文脈であなたによって救われた。同様にあなたはアルブバがあなたの足元で窒息させたマハ・バラ・シャアリを破壊した。確かにあなたの「ジャマ・サールタカタ」は「アスラ ナアシャナ」のシリーズで、インドラ デーヴァ!あなたは「チラカーラ アスラ ナアシャナ チャアカチャキャタ」として現れるでしょう。インドラ デーヴァ!どうやら、あなたにはシャトル・シャクティの吸収能力を備えた「サンプルナ・バラ・アーヴィシュタタ」が備わっているようです。インドラ・デーヴァ!あなたは確かに「アーリヤ」と「アナリヤ」、あるいは「ヴラタ・ヴァシーブーター」と「ヴラタ」の意識をふるいにかけ、分離することができます。ヒーナよ、あなたはヴラタ・ヒーナ・ヤグジャ・カルマを識別し、報いの結果を容易に与えることができます。サマルタヴァアン・インドラ・デーヴァ!私たちはあなたの保護と活力により、「ヤグジャ・ヤジャマーニとリトヴィク」が常に警戒されます。後者は、地上にいるアスラサムハーを破壊することができます。常にデュロカ・クシャティを探し求めなさい。それゆえ、「ヴァルマ・リシ」は「インドラゴーパ」であなたを常に称賛し、ウシャナ・リシも正午のスーリヤのティークシュマタであなたを称賛したのです。ウシャナ・リシがあなたを称賛したように、彼はデュロカの子孫であり、その結果、メガ・サハヤ・ジャラ・プラヴァーハとシュシュナスラ「ドリダ・ナガラ・ドゥヴァムサ・カラヤ・カーラナ」の子孫でした。

わたしたちの心は、わたしたちの所有物です。わたしたちの心は、わたしたちの所有物です。わたしたちの心は、わたしたちの所有物です。

地球上の無力な生き物すべてにとって、インドラ神ヴァは、唯一の助けと救済の源であり、それは「ドワーラ スタンバ スティラタ」のようである。アシュヴァー、牛、戦車、ダナ シャシャカーはすべて掌握され保護されており、したがって「プラジャ アビーシュタ アイシュヴァリヤ プラダータ」はインドラ神にほかならない。ヴラタ ダーリ、バラシャーリ、スワプラカーシタ、サティヤ ルーパ サマルタ、インドラ神ヴァは、永遠にストゥティ サヒタ シャアシュターンガ ナマスクリティヤに値する。このジーヴァナ サングラマにおいて、この舵のないジーナナ ヌーカの唯一の「アシュラヤ」である。



👳
インドラ(梵: इन्द्र、Indra)は、バラモン教、ヒンドゥー教の神の名称である。省略しない名称は「サンスクリット: śakro devānām indraḥ、パーリ語: sakko devānaṃ indo」で「神々の帝王であるシャクラ」を意味する。「シャクラ(梵: śakra)」や「サッカ(巴: sakka)」とも呼ばれる。


インドラ

神々の王・雷霆神・天候神・軍神・英雄神

インドラ

インドラ。アイラーヴァタに乗っている

デーヴァナーガリー

इन्द्र

サンスクリット語

Indrā

位置づけ

デーヴァ

住処

アマラーヴァティー(英語版)、インドラロカ、天国 (Svarga)

シンボル

金剛杵、因陀羅網(英語版)

配偶神

シャチー(インドラーニー)

ディヤウス、プリティヴィー

子供

ジャヤンタ、ジャヤンティ(英語版)、デーヴァセーナー(英語版)、ヴァーリン、アルジュナ

ヴァーハナ

アイラーヴァタ、ウッチャイヒシュラヴァス

テンプレートを表示


ミャンマー、タヂャーミン寺院のインドラ(サッカ)

デーヴァ神族に属する雷霆神、天候神、軍神、英雄神である。ディヤウスとプリティヴィーの息子。 特に『リグ・ヴェーダ』においては、最も中心的な神であり、ヴァルナ、ヴァーユ、ミトラなどとともにアーディティヤ神群の一柱とされる。また、『ラーマーヤナ』には天空の神として登場する。


漢訳では、因陀羅・釋提桓因・帝釈天・天帝釈・天主帝釈・天帝・天皇などと書かれ、特に仏教における帝釈天の名で知られている。

 wikipedia参照



🙉

ハヌマーン・マントラ – 勇気と強さのために

ハヌマーン マントラ – 勇気と強さのために
ハヌマーン マントラを定期的に唱える人は、幽霊や悪魔、霊に悩まされることがありません。ハヌマーン マントラは、人に無限のエネルギーと勇気を与えます。
使用するロザリオ: ラル チャンダン キ マーラ、ラル ムンガ キ マーラ
使用する花: ラルヴァストラ、ラルアーサン、ラルファル、ラルフル

朗読回数: 11,000回または21,000回または31,000回

ハヌマーン神はシヴァ神とヴィシュヌ神の化身とみなされています。ハヌマーン神は非常に素朴で慈悲深いですが、同時に非常に力強く勇敢でもあります。ハヌマーン神は意識や生命エネルギーを表し、人を勇敢で恐れ知らずにします。
ハヌマーン マントラを定期的に唱えると、仕事でより勝利を収めることができます。ハヌマーン マントラは、結婚生活の問題、借金問題、精神障害や苦悩など、人生の問題を素早く解決するのに役立ちます。ハヌマーン マントラを毎日唱えると、活動的で精力的になり、どんな仕事でも怠惰を感じなくなります。

ハヌマーンマントラ集


ここから先は

2,987字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?