天竺奇譚

実業之日本社『いちばんわかりやすいインド神話』執筆。ヒンドゥー教図像学が専門。インドが大好きな、いにしえのオタク。FGOやバーフバリが沼。 http://www.tenjikukitan.com

映画『マニカルニカ ジャーンシーの女王』のネタバレなつぶやき。観終わったあとにどうぞ。

なますて。天竺奇譚です。 映画『マニカルニカ ジャーンシーの女王』の感想はこっちにまとめてるので、かなりうざいオタクのかんそうを読みたい人はそちらをどうぞ。 で…

映画『マニカルニカ ジャーンシーの女王』を観てきた。現代に蘇るラクシュミー・バーイー。とにかくすべてが美しかった。

なますて。天竺奇譚です。 ラクシュミー・バーイー推しのオタクなので、初日に観に行ってきたよ。 2週間の限定公開ってことなので慌ててレビュー書いてます。 公開期間伸…

伝説の王妃について調べてみた。FGOでラクシュミー・バーイーが登場して驚いた件その2

なますて。天竺奇譚です。 まずはじめに。 この記事は、前回書いた「FGOでラクシュミー・バーイーが登場して驚いた件。英国統治時代のインドとインド独立についてざっく…

受付終了:【追加講座】10/26(土)大阪でインド神様講座やります。

※この講座は受付終了しました※ なますて。天竺奇譚です。 10/26(土)に予定している大阪でのインド神様講座ですが、ありがたいことにあっという間に席が埋まってしまい…

FGOでラクシュミー・バーイーが登場して驚いた件。英国統治時代のインドとインド独立についてざっくりまとめ。

なますて。天竺奇譚です。 まずはじめに。 かなり長くて雑なまとめですまない。 ちなみにこの長ったらしいメモというかまとめは、主にFGOというゲームに登場するラクシ…

FGOの第2部4章の感想。超絶インドでした。

ふせったーで公開してたやつを編集しなおしてみた。 FGO2部4章クリアしたので記念に感想とかネタバレ満載のメモ。インド神話やインド神様が好きなオタクが書き散らかした…